• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    517位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    113位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/09/02(Tue)

食品管理者資格試験

IMG_0481.jpg

アメリカも日本同様、

レストランを始めるには食品管理者の免許が

必要です。 ライセンスは全米で5年有効。

 LAでは施設に最低一人は

ライセンス取得が義務図けられています。

今日はその免許を取りに12月に焼き鳥屋をオープンする

平井氏とダウンタウンへ。




IMG_0480.jpg


朝9時半から3時間半、講習を受け、2時間の試験。

わかってもらいたいのが、時間の試験に対して3時間半の講習。

普通なら、最低一日の講義が必要。

講義ペースが信じられなく速く、

85問中70%で合格

大舞豪!

噂ではあんなの楽勝!と聞いていたので・・・・・・・

試験後、隣の席の平井氏の顔が青くなっていました。

彼は免許マニアで車の免許は当然ながら、船舶、クレーン、大型、スキューバーetc・・・・・・

飛行機の免許までもっている鉄砲玉(KICHIGAI)です。

彼は今まで数多くの免許は全て一発合格

その彼が、「今回やっちゃったかも」・・・・・と

僕も自信はないですが・・・・・・・


結果発表は2週間後。



IMG_0483.jpg

試験後、Mr カールが自宅でBBQパーティーを開いてくれるというので

早速、平井氏と行くことに。

深さ3メータの水のないプールの横のBBQブースで

Mrカールがアンガス産の特上ステーキを焼いています。


IMG_0484.jpg

Mrカール・美味しいステーキご馳走様でした。

しかし、プールの水は入れた方がいいですよ!




酔っ払って落ちたら死にます。


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 当たり前ですが、試験は全てイングリッ~シュなわけですよね?
    そのような試験を受ける・・・それだけで合格ですよ。

    飲茶食べたい~

  • 酔っ払って

    水の入ったプールに落ちても死にます。

  • がんばってぇ~

    ってもう試験は終わってるんですよね
    ( ̄▽ ̄;)
    二週間後が楽しみですね♪(~o~)

    プールすごーい!
    私も酔っ払って一緒に飛び込むぅ~
    (・o・)

  • 鉄砲玉=KICHIGAI

    YAZAWAな褒め言葉メーン!

    プールの中の金魚は元気かメーン?

  • 会長より

    ん 頑張っとるな 産みの苦しみは、俺も何度も味わってはいるけど、アメリカはかなりの難産やなこれ送れるんかいなメール?

Home Home | Top Top
