• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    506位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    107位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/05/11(Sun)

出会いは楽しい!

DSC01019_R.jpg

今日もいつも通り、ミーティングに行く為にフリーウェイを愛車 ヤリス(日本名 トヨタ ヴィッ)で
軽快に走っていると、青空に何かが浮いている・・・・・
よく見ると飛行機に引っ張られている看板でした。
 たまにこういう宣伝を見ます。 さすが、アメリカ!やることもデカイ!
また、誕生日とかにも飛行機を使って大空に文字を書いたりします。

DSC01563_R.jpg

見にくいですが、Happy Birthdayの文字です。

DSC02038_R.jpg


今日はランチに、前回お話した大黒屋のラーメンを食べようと思ってましたが、友人が面白い定食屋があるから行こうと言うので、物は試し、行ってみました。 T O T ( Tokyo of Taishoku) 一見、お洒落な居酒屋の雰囲気でした。 僕達が入店した時はガラガラでしたが、食事が出来た時には満席でウェーティングがかかっている状態。ほとんど白人のお客にはびっくりしました。


DSC02039_R.jpg


友人は日替わり定食! チキン照り焼きに小鉢が色々付いて$7。
チーズとサーモンの春巻きは美味しそうでした。でも、ギョーザーの色が微妙でしたね・・・・・

DSC02040_R.jpg


僕はチキン南蛮が食べたかったのでこの定食。
 しかし、チキン南蛮とてんぷらの組合わせはどうなの・・・・・・??
でもタルタルソースが手作りでとても美味しかったです。 $7.50。

DSC02043_R.jpg


ランチ後、
アメリカ人に日本の情報を流している新聞社の社長が、僕がビバリーでレストランを始める事をどこかで知ったみたいで、話を聞きたいと言う事だったので、お茶を飲みながらミーティングをしました。
 先程まで、彼は裁判所に行っていて、日本でも話題になっている三浦事件の件で取材をしていたと言う事でした。
色々裏話を聞いて面白かったです。

DSC02045_R.jpg


話が一通り終わったので偶々横にいた、上品な日本人の方に写真を撮ってもらうのをお願いしたら、
その人はアメリカでレストランの母といわれる徳川さんでした。
彼女は約50年前に渡米し、NYで徳川というレストランを初め、大成功!その後、ロッキー青木さん(紅花)に
お店を譲り、LAにのビバリーヒルズで日本レストランのママを長年していました。
今でも現役で働いているスーパーウーマンです。 
アメリカで超有名レストラン・紅花の一号店は徳川さんのお店だったんですね。 色々な話が聞けて今日は大変勉強になりました。



スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 百聞は一見に?

    お疲れさまでございます。サバさん、弁天私も行きました。胡座も負けてないと思いますが、向こうの接客はホールをよく巡回していて、おすすめが上手なような気がしました。私が感じたことはですね。
    胡座USAのコンセプトはどんな感じなんでしょうか?話はかわりますが、今日久しぶりにけいちゃんを見ました。&ご友人も☆けいちゃん益々?美人になってましたよ。
    それでは今日も頑張りましょう

  • 出逢いって

    本当に不思議なものですよねぇ~(^-^)
    私が社長のブログに出会ってこうやってカキコしてるのも、一つの不思議な出逢いから…
    (*^^*)
    分野が全く違う人でも、考え方や生き方って凄く勉強になります☆

    本当に出逢いって楽しいですよね~p(^-^)q

  • 日本とアメリカ

    の差といいますか、違いがはっきり分かる日記ですね☆笑
    僕も非常に勉強になります(´∀`)
    アメリカでの日本の飲食業界の評価はいかがなものですか??
    アメリカの飲食業界は検査などが色々と厳しいらしいですね(゜Д゜)
    是非、大成功させましょう!!!
    お疲れ様でございます♪

  • Tokyo of Teishokuじゃなくて、Teishoku of Tokyoだよ!三浦事件の裏話聞きた~い。
    また暇な時寄って下さい。

Home Home | Top Top
