• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    517位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    113位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/08/17(Sun)

ジャンの運転手

IMG_0370.jpg

ジャンが20億円の商談があるので付いて来てくれと言い出した。

勿論、運転手として・・・・・・・

LAとサンフランシスコの中間の街に位置する医療機器メーカの会社。

まあ、僕の仕事はこの日はなかったので、行くことに。

フリーウェイ405を北上し、101に乗り換え一路サンフランシスコ方面へ




IMG_0371.jpg

山岳地帯を超え、湾岸沿いを走っていると、

ジャンが、「腹が減った・・・・・」


相変わらず、おめでたいやつだ。

20億の商談に緊張もない、ある意味、大物だ!

途中、サンタ・バーバラで降り、レストランで朝食をとる事に・・・・・・



IMG_0372.jpg

アメリカで有名なフランチャイズレストラン IHOP(international house of pancake)

ホットケーキの専門店。

学生時代、試験勉強と称して、ジャンとよく行った思い出のレストラン。

無論、勉強した記憶はあまりない・・・・・・・


僕は、普通?のブレックファーストを注文したが、量が半端ではない。

朝から、卵2つにソーセージ、ハム、ベーコン、ハッシュドポテトにホットケーキ。



しかし、上には上がいた。

ジャンは朝から、サーロインステーキと卵2つ、ハッシュドポテトにホットケーキ。

ロッキーもびっくり!

やはり、大物だ!




IMG_0374.jpg
 
レストランのトイレで面白もの発見!

便器の中に蜂の絵が・・・・・・・

昔、テレビで見たことがあって、

確か、オランダの空港だと思いますが・・・・・・

その当時、あまりにもオシッコをこぼす人が多いのでトイレが汚れ困ってました。

そこで、空港側はトイレメーカーにお願いし、虫の絵入り便器を開発しました。

絵を描くことによって、人は心理的にその絵を狙って、

用をたすというもの。

この作戦は的中し、その後、こぼす人が減ったと聞きました。

まさか、I-HOPで見るとは・・・・・・

勿論、僕は100発100中でしたけど。


IMG_0377.jpg

腹ごしらえも済み、一路、目的地に車を走らせました。

僕の横では、彼がガーガーと鼾を車内いっぱい響かせていました。

運転すること3時間半、無事目的地に到着。




IMG_0375.jpg

僕は彼を見送り、車で待つことに・・・・・・・・・・

20億の商談なんで、半日は覚悟していた・・・・・・・・

そして、待つこと・・・・・・


20分。

彼は何もなかったように車に戻ってきた。

「終わった、戻ろう」

「はっ!終わった?冗談だろ?20分しか経ってないぞ!」

「大丈夫、契約を交わした」

・・・・・・・・・

やはり彼は大物だ!

1分1億の男だ。



IMG_0378.jpg

帰りにコリアン・タウンにより、大物に焼肉をご馳走になることに・・・・・・





IMG_0380.jpg

20億の大物は焼肉食べ放題、一人、20ドルをご馳走してくれた。

しかし、これが、また旨い!

前菜が山のように出てくる。 

キムチも5種類ぐらい。

ご馳走様、大物。



そして、その夜、鉄砲玉・TOSHIの置き土産の安物のベットで大物は

爆音の鼾をアパート中に響かせ、

次の日、すっきりとした顔で韓国に帰って行きました。




僕は彼のおかげで寝不足ですが・・・・・・・・





大物! また会おうぜ!








 





スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • すっ

    すっごぉ~い
    (゜▽゜)
    孫悟空みたい!
    いや、スーパーサイヤ人ですね♪
    おもしろい(~o~)最強だ!

    社長のブログ、上手いからどんな人物でも想像する事が出来て楽しいですネ
    o(^-^)o

    あっ!私もトイレの話を聞いた事があります☆
    便器に蝿が描かれてたのを見ました…

    TVで………(~o~)

  • 20億の大物が寝たベット・・・

    プライスレス!

  • 焼肉

    美味しそう
    韓国行きたいな(こればっかり)

  • 1分だけでよいので私に代わってくれないでしょうか、ジャン・・・。

    相変わらず、スケールの大きな話で面白いです☆

Home Home | Top Top
