• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    747位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    173位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/05/09(Fri)

予想外!ハリウッドに急遽・行く羽目に!

<DSC02035_convert_20080509112329.jpg


今日はリトル東京でビバリーのレストラン駐車場の件で
打ち合わせでしたが、急にハリウッドに行かなければならなかった
理由を伝えたいと思います。
ホント冷や冷やしました・・・・・・・・・・

DSC02024_convert_20080509110821.jpg


今日はいつも通り、7時にラジオから流れるヒップホップの音楽で起床。 そして8時半に家を出て
ダウンタウンに向かい。リトル東京で打ち合わせ。
今日の打ち合わせはアメリカでレストランをオープンする時に必ず必要な駐車場の確保! 
ビバリーヒルズは駐車場があまり無く、セレブはみんな店の前に車を横付けして車をパーキングスタッフに預けて店に入って行きます。(良く映画で見る光景ですね) 
このときに車を面倒みるのがバレーパーキング会社です。
ビバリー近辺のレストランには大体この種の会社が入っており、言うなれば、利権の商売です。
店側からもお金をもらい、お客さんからのお金をもらう。
とても良い商売です。
まあ、普通の人はこの会社は経営出来ません。
ある人が言ってました。パーキング・マフィアだと・・・・・ 確かに会社を経営している人はイタリア系、中東系・・・・・・・
会社はいっぱいあっても駐車スペースを確保している会社があまりありません。
だから駐車スペースを持っている会社は強気で交渉に望んできす。 
私も凄腕弁護士と組んで今、交渉中です。 
この件は市役所絡んでくるので大変難しいですが、これをクリアーしないとお店がオープンできません。 頑張ります! この件は追ってまたレポートします。

リトル東京には大黒屋といういつも行列が出来るラーメン屋があります。
まだ行ったことはないのですが、凄く気になります。 機会があればまたレポートします!。

DSC02021_convert_20080509110926.jpg


リトル東京の都ホテルの喫茶店でしばしの休憩。 この都ホテルは京都の都ホテルの系列で
とても感じの良いホテルです。 行橋の都ホテルではありませんよ!
タイ・アイスティーを注文したら30分!かかると言われ、紅茶にして少し不機嫌な僕。

DSC02025_convert_20080509111353.jpg


休憩後、知り合いのお花屋さんがリトル東京にオフィスを構えているので、すこし冷やかしに行きました。お花屋さんの名前はKahlen Flowers 。日本人の女性2人で会社を経営しています。 主にレストラン、美容室関係にお花を活ける仕事をされています。
この日はたまたま忙しいのか、久しぶりに大切な友人が来たのにお茶の一つも出さずに
せっせと内職に精をだされております。

DSC02026_convert_20080509111503.jpg

お花屋さんに悪い人はいないと良く言います。
結局、お茶の一つも出だしてくれなかった2人ですが、たまたま運転免許の話になり、僕はLAで免許を取って3ヶ月になるのですが、未だに免許書が送られてこないと・・・・話していたら、仮免許の更新した?と聞かれ、財布から仮免の紙切れを取り出し見ると4月12日で期限が切れているではないか・・・・・!!!! 急いで更新したほうがいいよ!と口を揃えてKahlen Flowers の2人に言われ急遽ハリウッドに行く破目に・・・・・・・・ 
リトル東京からハリウッドまで車で15分ぐらいですが、
昼から教習場に行くと物凄く込むのです・・・・・・・・・・・ 
ここLAでは運転免許は郵送されてきますが、平気で、半年、一年かかるらしいです。
何回仮免更新しなければならないのだー 
昔、留学時代に運転免許をオレゴンで取ったときはその日にくれたのに・・・・・・・・
とりあえず急いで教習場に向かいました。
有難うお花屋さん!
 因みにパソコンに没頭している方は私のお店の牛角行橋店の店長、しまっち!にそっくりです。

DSC02031_convert_20080509112212.jpg


まさか、また教習場に行くとは思いませんでした。
恐る恐る扉を開けると・・・・・・・・

DSC02030_convert_20080509112106.jpg


何故か今日はそんなに人がいなく、何と3時間かかると親切なお花屋さんから言われていましたが、
5分で終わりました。 超ラッキー!

DSC02032_convert_20080509112858.jpg


帰りにハリウッドの街中を通ってビバリーに向かいましたが、さすがハリウッド!映画の宣伝も抜かりはありません。 工事中のビルにインディージョーンズが!アメリカはやることが大きいです。





Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 次から次へと

    ハプニング?が発生してきますよね…(;´д`)

    がんばれぇ~社長
    \(^o^)/
    だけど、ツイテル時には時間をも短縮する事が出来るんですね(*^^*)
    素晴らしい!☆

  • ブログ開設・・・

    おめでとうございます!念願のブログですね。
    かなり社長もアメリカ色に染まってきているようですね☆笑
    お体には気を付けて頑張ってきてください!!
    お土産待ってます^_^♪笑

  • おめでとうございます

    胡座アルバイトの坂口です!!
    いつも1階パントリーにいる華奢な少年です!!笑
    ご記憶いただけているでしょうか?

    ブログ開設おめでとうございます。
    社長、がんばってくださいね!!
    そして、お体ご自愛下さいね(ฺ´∀`ฺ)ノ

    先日、「大名にある春夏秋冬宴紀行・弁天」という
    江戸時代をコンセプトにした胡座に似た居酒屋に
    行ってまいりました!!今回で2度目になりますが…
    こだわりをもった店内のセンスが抜群で、
    接客の独自性や様々なアイディアが光る居酒屋です。

    絶対にまた行きたいと思う空間作りとおもてなしが
    忠実に表現されていましたよー(´艸`)
    帰国の際には是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

  • ↑↑

    弁天の店名の「の位置がおかしいですね(´゚_,`U
    編集の仕方を知らないので、読み流してください!!

Home Home | Top Top
