• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    492位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    100位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/05/08(Thu)

LAの音楽スタジオ

DSC01997_convert_20080508172442.jpg


今日は自宅から車で北に走ること40分、多くのセレブが住んでいる(XJapanのYOSHIKI,プロゴルファーの丸山さん等)ウッドランドヒルズにある音楽スタジオに久しぶりにお邪魔しました。
その向かっている最中にハイウェイで屋根がぺちゃんこに潰れた車を発見!乗っていた人大丈夫かな・・・・・

DSC02004_convert_20080508172708.jpg


音楽スタジオで社長の日向さんとしばしお話をし、その後、モデル&MTV-Japanのディスクジョッキーの卵 DJ SAYAKAと音響機材をバックに記念撮影。


DSC01582_convert_20080508173254.jpg


日向さんとの2ショット

■日向大介(音楽プロデューサー)■
東京都大田区出身。
学習院大学在学中、ボストン・バークレー音楽院エレクトロニック・ミュージック科に入学。
86年、ウインダムヒルレコードから全米リリースされた、自身のユニット Interiors の楽曲 Hot Beachで、コンポーザー、プロデユーサーとしてグラミー賞にノミネートされる。
その後は、小室哲哉を始めとするトップアーティストたちのプロデュースを手掛け、90年にロサンジェルスに居を移す。
96年に自身のユニットCAGNETで作曲とプロデュースを担当したTVドラマ

「ロングバケーション」

のサウンドトラックはドラマのサウンドトラックの概念を変える、80万枚のセールスを記録。
シリーズでサントラ史上最高の150万枚という大ヒットとなる。
その他、松たか子主演のTVドラマ

「ラブジェネレーション」

のサントラ、小室哲哉との共同プロデュースによるTohkoなどを手掛ける。
98年、香港において、ベストフォーリンアルバム賞の他、ゴールデンディスク、プラチナディスク大賞を受賞。
99年には香港、台湾、マレーシア、シンガポールにて最多の観客を動員し話題を呼んだ映画   

「King Of Comedy」   

のサントラも手掛ける。
本拠地アメリカでは、CAGNET「Groove Radio」をEMI から全米リリース。
98年から2年間で、6作のキューバンミュージックシリーズを発表し、99年4月アメリカにおいてワールドミュージックで最も権威のある雑誌「New Age Voice」にて、ベストワールドアルバム賞を受賞。
あらゆるジャンルの音楽間を自由に交錯して結実し、オリジナリティー溢れる作品を生み出している。


といった方です。

日向さん情報はコチラから

HYPER DISC (日向さん所属レーベル)
http://www.hyperdisc.com/

日向大介 (日向さんのオフィシャルHP)
http://www.daisukehinata.com/

DSC02001_convert_20080508173029.jpg


何気においてあったアンティークなオルガン。レイチャールズが使用していた物で、凄く効果な物でした。 また、その横に何気に立てかけていた電気ピアノは何と1億円! ここにあるもの全てお金に換算するといくらなんだ! 

DSC02011_convert_20080508173636.jpg


その後、スタジオを後にし、食事に行くことに。
今日は家から車で15分行ったTorrancerという町にあるお好み焼き屋に行ってきました。
名前がGaja。店員さんになぜGajaなんですかと尋ねるとがちゃがちゃお好み焼きを作る時にへらが当たるのでと・・・・・・
なるほど・・・・・・・・

DSC02007_convert_20080508172843.jpg


久しぶりにLA在住28年のブライアン勝也の兄貴と久々に会い、
モダンミックスとシーフドーを注文したけど、モダンミックスはかなりの量! 結局全部食べきれずに残すことに・・・・・・ もったいない。

DSC02010_convert_20080508173147.jpg


ブライアンの兄貴から一枚の新聞を見せられ、んんんん・・???と見ると、ヘリコプターが墜落している写真が!
良く見ると身の覚えのある人が! Dog!

DSC01447_convert_20080508173356.jpg


写真の左がブライアン勝也兄貴で右がDogです。彼はヘリのパイロットです。 アメリカの畑は広大なので
飛行機やヘリコプターで農薬をまきます。 彼はその仕事をしている最中に墜落した模様です。
墜落した時はみんな・死んだ!な・・・・と思ったらしいですが、その後、コックピットからドアを蹴飛ばし、出てきて首をコキコキと鳴らしている姿はターミーネータのシュワちゃんそのものだったらしいです。 まあ、顔も似ていますが・・・・・
生きていて本当によかった!




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • はじめまして

    『泣き虫社長の奮闘記』
    のブログ、楽しく拝見させて頂いてます(*^^*)♪

    毎回、その場に行ってる様な気分だけ味わらせて頂いて…(⌒0⌒)/

    これからも応援させて頂きまぁ~す。どうぞよろしくお願いします
    (^-^ゞ

  • あっ!

    奮闘記の前に『LA』が抜けてたぁ~(;´д`)

    すみません…m(__)m
    もう編集が出来なかったぁ~(((・・;)

Home Home | Top Top
