• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    492位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    100位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/02/19(Fri)

Giorgio Baldi(ジョルジオ・バルディ) w/DAN

Diaz's romance with Paul Sculfor is really heating up. A week after their dinner date at Giorgio Baldi
(キャメロンディアス、ポールスカルフォー、燃え上がってます。1週間後彼女らはジョルジオバルディでデート)

1Tシャツ98


Rihanna and some of her family dine out at Italian eatery Il Ristorante di Giorgio Baldi
(リアーナは家族と一緒にイタリアンレストラン、ジョルジオバルディでディナー)

7.jpg



Mike Comrie & Hillary Duff are DATING at Giorgio Baldi
(ヒラリー・ダフ、マイク・コムリーがジョルジオバルディでデート)

2.jpg



Angelina and Brad's romantic dinner date at Giorgio Baldi
(アンジェリーナとブラッドはジョルジオバルディでロマンティックディナー)

3.jpg




Tom Cruise and Connor Cruise eat together at the Italian restaurant Giorgio Baldi.
(トム・クルーズとコナー・クルーズはイタリアンレストラン、ジョルジオバルディで食事)

4Tシャツ99

Mel Gibson and Oksana Grigorieva left their newborn daughter Lucia Anne at home for what should have been a relaxing, romantic dinner at Giorgio Baldi,
(メル・ギブソン、オクサナ・グリゴリエバは娘を預けて、ジョルジオバルディでロマンチックディナー)

6.jpg


私 and DJしないのにDJ Dan , exciting dinner with Mr Giorgio Baldi at Giorgio Baldi.
(マックスカワサタヤスナサとDJ ダンはジョルジオバルディさんと一緒にジョルジオバルディで食事をしました)(笑)(笑)

P1000375Tシャツ99


セレブというセレブが通う事で有名なサンタモニカの超有名イタリアンレストラン

Giorgio Baldi(ジョルジオ・バルディ)

に行って来ました!

実はここのオーナーシェフ、その名もジョルジオ・バルディ氏が僕のお店
「AGURA」を先日訪れ、大変気に入ってくいれたという事で、今回招待していただいたというストーリー。(←本当に僕は運がいい。)

DANがこの情報を聞きつけ、

「俺もつれて行かんか!きしゃん!」

と言う訳で連れていったという訳ですが、

本当に彼はミーハーです。

ジョルジオ・バルディといえば、上記にあげたセレブのほかに数多くの有名人が通う事で
有名な超人気店です。

広いお店ではないので、普段はなかなか予約も取れません。
特にセレブ用の個室があるわけでもなく、席と席の感覚は驚くほど近く、すぐ隣にセレブがすわって食事をしているという、、

20:30分に来てくださいという事で、少し早めにつき
隣のバーで待つ事に。20:30分ちょっとまわった所でお呼びが。



21Tシャツ100


ジョルジオ氏の友人に案内され、店内へ。
かなり暗めな照明。オープンキッチンの前のテーブルへ。

テーブルに座るとすぐに、コック服姿のジョルジオ氏が。

「よく来てくれたね、何を飲むかね?シャンパン?白ワイン?」とジョルジオ氏。

「とりあえずシャンパンとワインを持ってきなさい!」

とイタリア語でウエイターへ。
迫力があります。

「今日は暇だよ。」とジョルジオ氏。

??

でも満席ですが^^;

「いつもだったら外にお客さんがあふれてるんだけどね」G氏。

「バレンタインの後だからですかねー」とDAN

そして、僕とジョルジオ氏はレストランの話をスタート。
DANは乾杯なしにワインをスタート。
ある意味アル中です。
ジョルジオ氏がメニューを決めてくれ
次々とウエイターに注文。店の看板料理が運ばれてきます。

DANが、「東京だけでイタリアンレストランが4000店舗あるそうですよ」

というと自信満々に言うと、

「ここLAだけで3000店舗の鮨屋があるんだよ」

とジョルジオ氏。

さらに

「AGURAの料理はその中でもベストだよ」

DANは、予想外の回答に驚き、

ワインをぐいぐいはじめました。

そして

ジョルジオ氏は、僕達のテーブルから一歩も離れず、ずっと一緒に飲んでいます。
ウエイターがどんどん呼びつけられ、指示をうけています。かなりの体育会系です^^

そうこうしていると

「ちょっと待ってなさい。魚が好きかね、肉かね?」とG氏。

そのままキッチンへ。
自らフライパンを手に、何か作ってくれています。

興奮気味のDANが
「写真撮っちゃるけ!写真撮っちゃるけ!!」 と。

鼻息荒く言います。
本当にミーハーです。
一応一言いって
写真を撮らせてもらいました。

流石のDANも巨匠を前に緊張したのでしょう。
フラッシュをたくのを忘れています。
ほんとにやれやれです・・・・・


10Tシャツ100

12Tシャツ100

まわりのシェフやアシスタントはガン見です。
よっぽどめずらしいのでしょう。。


15Tシャツ100

そしてトマトソースの魚料理が運ばれてきて、
自らとりわけてくれました。

17Tシャツ100


18Tシャツ100

いうまでもなく、「ボーノ!!」

その他の運ばれてくる料理は全てがやばい。
ボキャブラリーが少ないのでやばいという表現しかありませんが。。

特にトリュフ使いがやばい。
あの風味と絶妙の塩加減でほんとおいしい。

からすみのパスタ
塩加減が最高です。

DANの作る塩辛いパスタとは大違いです!

25Tシャツ100



牛肉のカルパッチョ
トリュフのソースがたまりません。。。クセになります。完全に。

20Tシャツ100

しかし次々に運ばれてきます。。
これでもかというほど。。。

DANの顔が青ざめていきます。。
目で訴えています、「もう飲むなよきさん!」と。。。
今日は連れてきてもらったので、
彼が支払いをすると豪語していたので・・・・・・

リーズナブルなお店では無いと話には聞いていますからね(苦笑)
口コミサイト等では$マーク4つです。。。

さすが、セレブ御用達の人気店ですね。
この日も映画の俳優さんが来ていました。
名前は忘れましたが。

そんなスターには見向きもせず
僕らのテーブルでひたすら飲んでいるジョルジオ氏。

そして最後にデザートが運ばれ、他のお客さんもほぼいない状態なので
僕らもそろそろおいとましようとドキドキしながらチェックを。

すると

「いいんだよ、今日は。私のおごりだ。」

うつむき加減のDANの顔がパ~~~~ッと明るくなり。

「いいんですかー」

とはいってもそうもいかないので
払おうとするも、この日はお金は一切いらないという事で、
まったくうけとってもらえず。。

一体あれだけ食べて、ワインをあれだけ飲むとハウマッチ?という感じですよね。。

ほんとに、ごちそうさまでした。

飛び交うイタリア語と、おいしいワインと最高の料理で圧巻されました。
いやー、久々に興奮しました^^


ちなみに


リアーナは週に3回来てるそうです^^
昨日も来てたとか。


少し前、

Rihanna and Chris Brown, starting their exciting night on the town with dinner at Giorgio Baldi(リアーナとクリスブラウン、ジョルジオバルディでディナー)。

22Tシャツ100
スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    あんた!

    完コピしたね!

    この

    ブログどろぼー!!!

  • No Title

    うぉー凄い(驚)
    どんどんセレブいや有名人の仲間入りじゃないですか!

    僕も来週初テレビデビューです(笑)

    しかも悪魔のブラックカレーも登場です(笑)

  • パクリだ~!

    この記事どこかで見た事があると思ったら、DJ DANのblogぱくってまっせ~~!日付を見るとダンさんのブログの方が早いですぜー!盗作だ盗作だ~~!面倒くさいからDJダンの素晴らしいblogを盗作したなー。カワサタめー

  • No Title

    うわ~~~
    食べてみたか~~~
    うらやまCYです。
    でもでも
    料理写真・・・

    ・・・・

    DANさん、ファイト!!

  • なんとなく

    いつもと文面が違うと思っていたら…

    やっぱり若干?パクリがあったんですね(笑)

    それにしても、凄い事になってますね

Home Home | Top Top
