• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    715位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    158位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/12/04(Fri)

大ファン

僕の夢はブラットピットやトムクルーズといった

ハリウッドスターにお店に来てもらう事ですが、

もう一つは情熱大陸、プロフェッショナルに出演する事です。

中でも僕のYou Tubeでのヘビーローテーションは一郎と

並ぶ、NHKドキュメントに出演されたケン奥山氏です。

彼は僕の憧れの存在です。

img_ken.jpg


彼はイタリアの名門フェラーリの専属主任デザイナーを歴任し、

数々の車を世に送り出しています。

中でも有名な車はこのフェラーリ

IMG_7140.jpg

いや、

間違えた(汗)



260px-England_mai_2007_045.jpg

このフェラーリ!

原寸大のモックアップ(クレイモデル)として東京都現代美術館で初めて披露されたプロトタイプFXを経て、2002年フェラーリ社が創業されてから55年、創始者の名を取り命名されたこの車は、レースで培って来た技術の粋を結集して作られた。フェラーリにとっては21世紀最初の特別なスーパーカーである。

260px-Enzo_rear.jpg


デザインは当時ピニンファリーナに在籍していた日本人カーデザイナー奥山清行の手によるものである。F40、F50に続く記念碑的な限定生産車種で、大出力のエンジンをミッドシップマウントする伝統を受け継いでいる。そして、F50にはなかった快適性とそれ以上の動力性能を有し、これまでフェラーリが開発して来た限定生産車のいずれとも違う性格を持つものとなった


DSC_0091Tシャツ80

そんな雲の上の方を

10億円の別荘を持っている金古氏がAGURAに

連れて来てくれました!


CSC_0094Tシャツ80

NHKドキュメント「プロフェッショナル」と同じく

奥山氏はテレビそのままな方でした。

2時間お酒を飲みながら楽しいカーデザイン情報を生で

聞けて本当に幸せでした。




DSC_0093Tシャツ80

奥山さん、ありがとう御座いました。

今、ケン奥山デザイン事務所でチーフをしているツッチーこと

土屋氏がAGURAの工事の初代現場監督だったことも運命ですね。

儲かったら僕の車のデザインお願いしまっす!

勿論、フェラーリではなく、

次期マセラッティーで・・・・・・





Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • おめでとうございます☆

    おめでとうございます。
    同じ福岡県人、頑張りましょうね。

    ニューヨークより愛をこめて

    ヒミ*オカジマ

  • おぉ~!!

    これは、エンツォじゃないですかぁ~
    o(^▽^)o
    かっこいい♪

    マセラッティAGURAバージョンが出来たら、
    見せて下さいネ(^_-)-☆

  • No Title

    YAZAWAですv-10

    小生の車の内装には
    クロムハーツをふんだんに遣いたいです★

Home Home | Top Top
