• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    517位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    113位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/06/20(Fri)

衛生許可申請

photo (28)


昨日の建築申請に引き続き、今日は衛生局に申請に行ってきました。

衛生局は何を審査する?と言うと、

厨房、トイレ等を厳しくチェックします。











photo (24)


高層ビルの9階にオフィスはあり、

1階には銀行が入っていました。










photo (25)


中に入ると、なんとも殺風景なオフィス。

昨日のハリウッドに比べれば、味気がなく、北九州の法務局を小奇麗に

した感じでした。












photo (23)


早速、申告用紙に記入し、申し込むことに!














photo (22)


先客がいたので、待つこと10分。

今回は何も、指摘を受けずに申告はパス。

結果が出るのは3週間後、

申告料$1500(約16万)を払い、無事終了。












photo (27)


レストラン工事を始めるに当たって

、建築申請がOKでも、衛星局がNO

言えば、工事は出来ず、2つを同時にパスしないと工事が始められません。

それに絡んで、CUP(レストランを営業できる権利)をまず取らなければなりません。

これは、ケビンとロッドが申請しているので、大丈夫ですが、2ヶ月後に

レストラン近隣の住民を集め、公聴会を開き、レストランに対して反対の意見はないか?を

聞かなければなりません。

これをパスしないと、何も始められません。

一人でも反対者が出れば大変なことです。

政治と同じで根回しが必要になります。

時間とお金が掛かるので全てを同時進行で進めないといけません。



毎度の事ですが、

アメリカでレストランをするのは本当に大変です・・・・・・・・・・






一人、カフェで考えていました・・・・・・・・・












頑張ろう!













Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • うわぁw(゜o゜)w

    細かいとこまで大変ですね(>_<)
    でも、がんばって下さいネo(^-^)o
    周りの仲間はみんな応援しています☆
    その中に私も仲間に入れて頂いて…♪
    がんばれぇ~社長ぉ~Y(~o~)Y
    なんだか自叙伝が作れそうですね(^o^)

  • 日本と違って

    色々厳しいんですね。役人も仕事してるっていうか。
    最も苦手な行政の申請、手続!
    粛々と行っているところに本気度が見えます。

  • 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  • 根回し・・・大変ですね。

    公聴会の時は、日本から

    カリスマ レゲェDJ

    鉄砲玉・TOSHIが

    ターンテーブル持参で参加します。

    いいじぇ~ いいじぇ~

    お前ら最高!

  • いつも拝見しています。

    社長凄いですね!
    Where I here's a will,there's a way !!
            
            応援しています。

Home Home | Top Top
