• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    517位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    113位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/06/18(Wed)

建築許可申請

photo (20)

今日はAGURA・USA建築許可申請の為、市役所に行って参りました。





ここまで来るのに2年掛かった・・・・・・




本当に長かった・・・・・・




何度も何度も挫折しかかった・・・・・・




その度に人に助けられた・・・・・・







みんな・有難う!









photo (19)


流石、ハリウッド!

市役所もファンキーです。






photo (18)


まず、申請をする前に、申し込みをする事に!

ドキドキ!!



photo (2)


インスペクター(検査官)が図面の細部までチェックしていきます。

この作業が終わるのは最低2週間から4週間。

申し込み料だけでも約40万円もします。




photo (17)


ガス管のサイズを指摘され、急いで修正することに!

ブループリント(設計図)の枚数も半端ではないので大変。

日本とは建築基準がまるっきり違い、

レストランがオープンするまでに、市の職員が20回以上、工事現場に

足を運んで、検査をして、一回一回、パスしないと

工事が前に進められません。

厳しいインスペクターに当たると、工事が延びて結局、1年以上オープンが

延びた!なんてざらです。

よってインスペクターとは仲良くし、友達にならなければなりません。

鉄砲玉・TOSHI!また日本のお土産・頼むじぇ!






photo (16)


内装のサンプルが展示されています。

アメリカではレストランに使っていけない塗料、材料が多くあります。

例えば、キッチンの壁、天井は明るい色にしなければならないとか・・・・・・

車椅子が入る為に、段差を無くさないといけないとか・・・・

とにかく、厳しいです。





photo (3)


申告料を払い、今日は帰ることに・・・・・・

約、4週間後に結果が出ます。

たぶん、色々指摘されるだろうな・・・・・・・

明日はヘルス・デパートメント(衛生局)に図面を提出に行って参ります!


頑張るぞ!












Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 2年で

    ここまで来れたのがスゴいですよ。びっくりですよ。お疲れ様でした。^ー^)人(^ー^

  • ワイロですね。

    了解しました。

    僕の得意分野です。

    ちょっくらブルドックに偵察に行ってきます。

  • 二年かぁ~

    物凄いパワーですね
    (^o^)
    社長のがんばりには脱帽ですm(._.)m

    きっときっと、良い方向に進んでいきますネo(^-^)o
    しかし、許可がおりるまでって結構かかるんですね~(>_<)
    がんばって下さいNe
    応援してまぁ~す♪

  • 感慨深いですね~。プチおめでとうございます。
    こうやって一つ一つクリアしていく喜びを
    かみ締めてください。
    私も一緒にかみ締めます。

    頑張ってください!!

Home Home | Top Top
