• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    570位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    124位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/05/06(Tue)

ビバリーヒルズで打ち合わせ

DSC01973_convert_20080506083413.jpg

今日は朝9時より家主との契約の最終確認、10時より不動産屋と打ち合わせ、11時よりゼネコンとの図面合わせ、12時よりABCライセンス(お酒を売る為の許可)の打ち合わせをして来ました。
DSC01968_convert_20080506083228.jpg


僕がレストランをする場所はビバリーセンターから歩いて5分、そして逆に山手に5分歩いていけばメルローズ。
La CienegaというLAでもっとも飲食が激戦区な場所に位置しています。 
みんなが口を揃えて何故あんな
激戦区でお店をするの?と言います。
話せば長いので簡単に言うと、リベンジ(復讐)ですね。 実は僕、10年前にレストランをやるべく渡米したんですね。 しかし、飲食経験ゼロの僕はリサーチの時点でコテンパンにあい、即帰国。 帰国後、ウェイター、マネージャを経験し、その後念願のお店をオープンし、お店も着々と増やしたので、そろそろリベンジや!と思い再度渡米。2年間、物件を探し、ようやく契約したという訳です。

DSC01966_convert_20080506082953.jpg


物件を見つけて契約するまでに4人弁護士を換え、半年間契約について色々家主と喧嘩もしました。しかし、今日、お互い笑って契約の再チェックをする事が出来き良かったです。彼と今度ハンティングに行く約束をしましたが、銃を買わなくてはいけません・・・・・ 以前銃を突きつけられた経験があるのでちょっと銃はね・・・・・
オープンの時は奥さんを連れてお店に食べに来てくれる事でしょう。
DSC01967_convert_20080506083102.jpg


この物件は昔、教会でした。 写真では分かりにくく一見小さく見えますが、奥行きがあり、庭もあるので僕がイメージするレストランが出来きます。 写真の奥のアーチー状の所にとても大きい仏像をおきます。 元教会に仏像!なんともミスマッチ! 罰が当たらないかな・・・・?

DSC01972_convert_20080506082811.jpg


写真の2人の黒人さんはABCライセンスを取る為のエージェントです。
ABCライセンスとは日本では聞きなれないとは思いますが、ここアメリカではレストランでお酒を売る際に必ずライセンスが必要です。 居抜きのレストランを買えば大体ライセンスは付いてきますが、僕の場合は元教会なんでライセンスを申請しなければなりません。ロッテリーといってく年に一回くじ引きがありますが、まず当たりjません。持っている人から購入しなければなりません。またそのライセンスが高いんです。日本円で1000万!そして、レストランの近隣の住人にアンケートを取り、住民同意を取らないとお酒を売ることが出来ないのです。 居酒屋でお酒が無ければ商売になりません。
その為に彼らに頑張ってもらうのです。
まあ、そんなこんなで一日が過ぎました・・・・・・・・・・
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • おめでとうございます

    社長お疲れさまです。
    そして契約おめでとうございます。
    これから、もっと忙しく大変な道のりになると思いますが胡座、ホットポイントそして牛角の社員、PAみんなこの大きなプロジェクトの成功を目標にさらに飛躍の年になるといいですね。

  • トイレって大事です。

    トイレって大事です

Home Home | Top Top
