• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    740位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    159位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/06/11(Wed)

LA Pride 2008

photo (7)

今日はカリフォルニア3大パレードの一つの

LA・ゲイ・レズビアン・セレブレーションフェスティバルに潜入しました。

会場となるウエスト・ハリウッドは僕のレストランから歩いて8分ぐらいのところで

開催され、期間中は世界各国から40万人以上の見物人を集め、全米同時中継されます。








photo (8)

ポリスの車も強烈です!!

















photo (4)

1960年6月28日、

NYのクリストファー通りにあるゲイ・バーに数人の警官が巡回の名目で

立ち入り、店内にいた客たちを口汚く罵った。

これまでも基本的人権を踏みにじられてきた

ゲイたちはついに怒りを爆発させ、事件はゲイの人々が警官を店内に監禁し、3日間におよぶ

講義デモを行うまでに発展した。

これが口火となって同姓愛人権運動は

全国に広がり、世間でもその動きを注目し始めた。

翌70年、このNYでの講義デモを記念し、

LAの同姓愛活動家が3万人以上の見物人の中、ハリウッド通りを行進した。

これが、第一回ゲイ・パレード。

今回で18回目になるそうです・・・・・・・・





photo (14)

来た・来た!!














photo (5)


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

近くの女性が黄色い声援を送る!

「キャー!カッコいい!!私の彼氏になってー」

・・・すると、付き添いの母親は

「馬鹿ね、あんた!、彼らは女性には興味ないわよ!」

娘「・・・・・・・・・・・・・」

まるで漫才をしている親子です。





photo (6)

天使の登場!








photo (15)

その後、子ずれのカップル達の行進が。

先日、カリフォルニアでも正式に同姓同士の結婚が認められ、

ゲイカップルも養子として子供を引きとる事が出来きるようになりました。

基本的にゲイの人たちは裕福な人が多いので、引き取られた貧しい家庭の

子供達はその方が幸せなのかもしれません・・・・・・・・・・





photo (12)

午後から、大規模なイベントが行われる模様。

しかし、この日はとても暑かったので、パレードを後にし、

力水の飲むに行くことに・・・・・・・







photo (9)

力水・でかー
さすがアメリカサイズ!!







photo (10)

お試し・力水って!

ちょっと多くない???・・・・・・・・・・







鉄砲玉・TOSHIがいなかったのが、とても残念な日でした。

もし、彼がいたら・・・・・・・・・・・




ハリウッドの地に散っていたでしょう。















Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    って・・・

    きっと僕は、お試しビール一気飲みしてパレードに参加していたと思います。

    翌日の新聞の見出しは

    「日本の鉄砲玉ハリウッドに散る!」

    は確実だったでしょう。

    明るい所で見る芸人!もとい、ゲイ人の皆様もなかなかの迫力ですね!

    来年はこのパレードに的を絞り渡米したいと思います。

    勿論、若手のホープ!鉄砲玉2号 セブンを連れて。

    SAIでのフレンチフライパーティー楽しみにしています。



  • 本当は

    社長が参加者側だったりしてぇ~(((・・;)

    …と思ってるのは私だけじゃなかったりしてぇ~

    ウフッ(*^^*)♪

Home Home | Top Top
