• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    517位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    113位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/06/21(Sun)

ピンポン玉☆FUKU

f017731920090307004511.jpg

ピンポン玉☆FUKU.

彼は日本を代表するグラフィックデザイナーである。

その彼の

グラフィックデザイン290日記(仮)

一日に数千のアクセスがある人気ブログである。

そのブログの中に

日本一旨い居酒屋の事を書いており、

今度、是非連れて行きたい人物がいるという・・・・・・

その人物は

ずばり、

MAX

では、

連れて行ってもらいましょう!





DSC_0095Tシャツ33

と、いう事で・・・・・

小倉の市街から車で30分。

黒崎の風俗店がある並びにそのお店はひっそりあります。

お店の名前はなか川

本当に日本一なのか?

不安がよぎります。




DSC_0096Tシャツ33

カウンターが10席と

テーブル席が6席の小さなお店です。

内装は私が予想していたものとは180度違い、

レゲエバーのような感じです。



DSC_0094Tシャツ33

ピンポン玉☆FUKU

以下、

にこの店のメニューはと尋ねるが、

「ありましぇーんー」

と軽い返事が・・・・・・

ZIN・鉄砲玉★TOSHIにつぐ

第3のチャラ・キャラです。




DSC_0097Tシャツ33

不安は続きますが・・・・・

お通しの登場!

モツと豆腐の煮込みです。

んんんん!!!!!!

んんんんん・・・・・・

YAZAWA!

トロトロに煮込まれたモツと豆腐が絶妙に絡み合います!

これは期待が出来るかも!



DSC_0098Tシャツ33

ふと、

横にいる玉を見ると、

彼も旨そうに食べていますが、

相変わらずチャラいです。

今年の彼のコンセプトは
チャラく生きる!だそうです(汗)。

・・・・・・・・・・



DSC_0100Tシャツ33

僕は九州の男です。

ずばり九州男児です。

山傘あるけん博多たい!

魚にはうるさいです。

しかし、

この店の刺し盛り、

ヤバイです。

YAZAWA(最高)を越え

ラオウ(最強)です。

それもそのはず、この魚介(ズワイ蟹以外)

全てマスターが海に潜って捕ってきたシロモノ。

ワカメもラオウです。



後ろのチャラい手が邪魔です。


DSC_0101Tシャツ33

マスターから手渡しで貰ったもの

ずばり、さざえの歯。

醤油で食べましたが、コリコリしていて、初めての食感。


DSC_0102Tシャツ33

何だ!これは??

魔人ブーの頭の先か!

さざえの内臓です。

通常、さざえの内臓は黒い色と思ってましたが、

新鮮なさざえは白い色とか・・・・・・

味はアン肝とウニを足して2で割った感じです。

ヤバイ!

これまたラオウ!


DSC_0105Tシャツ33

お皿にどどーん!

カワハギのすり身を天麩羅に!

あまりの熱さに舌を火傷!


DSC_0106Tシャツ33

小あじのフライ。

マスターが獲った魚なので新鮮です!

この店、マジやばい。


DSC_0108Tシャツ33


1・2・3 ダー
七輪の上に豪快なお肉が!

チャラい手が邪魔です。


DSC_0113Tシャツ33

海の男、

マスター登場!

毎日海に行っているだけあり、

トミーとマツのマツ(松崎茂)より黒いです。

焼くというより、煙であぶしています!

DSC_0112Tシャツ33

この巨大なお肉はTボーンの部分を特別に

肉屋に発注。

さっきも言いましたが、この店、

メニューは

ありましぇーん!(玉口調)

How much?




DSC_0109Tシャツ33

メニューが無いので注文は出来ませんが、

料理はドンドン出てきます!

蟹肉たっぷり、クラッカー乗せ。


DSC_0104Tシャツ33

油断をしていると、右前方に

焼酎の摩天楼が!

好きなのを選びなさいと!

相変わらず、玉の手が邪魔です。



DSC_0116Tシャツ33

焼酎を選んでいると、

ささっと!

今度は左後方から物体が!





DSC_0117Tシャツ33

凄い!

樽の上には黒光りしている石が!

この石は弱火で熱っせられており、お肉を

優しく保温してくれます。

ラオウ!

その横には焼きたての自家製パンが!

これまたYAZAWA!



DSC_0121Tシャツ33

最後の〆は海鮮焼きビーフン。

マスターが本日漁をした海鮮がふんだんに

入っています。




DSC_0119Tシャツ33

マスターの仕事の流儀は

お客様の顔を見てから料理を決める。

だからメニューはあえておかない。

素材を生かす為に料理の盛り付けはあえてシンプルに。

マスター有難うございました。



ピンポン玉☆FUKUご馳走様でした!


生涯忘れられない感動の一日でした

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    








  • あはっはぁ(~o~)

    魔人ブーの頭の先っちょが切られてるぅ~
    )^o^(
    ビームでチョコレートにされちゃいますよ(^0^)/

    ふくちゃん。久々の登場ですネ(^^)

    私も連れて行ってくださぁ~い
    p(^^)q♪


  • 海の男…

    凄すぎる…
     
    ピンポン様も

    スタイリッシュなチャラさが乙です。

  • ん!

    いやーうまそう~~~♪
    最初の刺盛りでノックダウンしてそうですが^^
    ドランクシェフとしては、是非コラボしてみたいところですねー!
    玉さん、今度連れてって下さい^^

  • 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

Home Home | Top Top
