• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    740位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    159位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/03/21(Sat)

ため息

DSC_0006si.jpg

ダウンタウンを車で

走っていると、ゼネコンからTELが!

「環境問題の図面の許可下りました!」

やった! 

心の中でガッツポーズ!

しかし、

電話の向こうの声が暗い・・・・・・

「問題がまた発生しました」

今度は何?

最高責任者のROY(ユダヤ人)が難癖をつけてきました。

環境問題がクリアーになり、

工事着工許可を下ろす為には

最高責任者ROYのサインが必要です。

これには、

衛生局

消防局

ビルディング

の3つの許可印が必要で、

既に印は取得済みなのですが、

ビルディングの申請書が

他の局と違うと言い出しました。

話を聞くと、

他の衛生局、消防局は、カフェからレストランに

用途変更を行っているが、

ビルディングは行っていないという・・・・・(図面上は用途変更は行っています)

CUP(レストラン営業許可)はレストランを行う前提で

いままで打ち合わせを役人と何回も行っており、

ROYも我々がレストランをやる事は

当然知っているはずで、

もし仮に申請書が違うにしろ、

本当に小さい問題です。

これは単なる嫌がらせとしかとれません。

明日(金曜日)この問題についてミーティングを

行うアポを取りましたが、

生憎ROYは休みとのこと・・・・・(アメリカ人は本当に働かない!)


DSC_0005水道局

力が抜け、

ため息が漏れます。

アメリカでレストラン、

しかも一からやると言う事の

大変さをまたまた痛感しました。

0から1にする産みの苦しみ。

耐えるしかありません。

先ほど、

ビバリーヒルトンの総料理長・スキ氏と電話で

話しましたが、日本の感覚でビジネスを行っては駄目。

焦らず、今出来ることを確実に行いなさいと・・・・・・・

 アメリカ大統領がヒルトンに宿泊して、バタバタと忙しい中、

電話のアドバイス有難うございました。







Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ホントに大変そうですね!!
    見てるだけでうわーってなります!!
    工事着工まで後少し頑張って下さい!!

  • うっ(*_*)

    そんなぁ~(ーー;)
    って感じですね……

    次から次に困難がやってきていますが、それに立ち向かってる社長の姿は、本当に素敵だと思います!
    がんばって下さい
    o(^-^)o

Home Home | Top Top
