• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    721位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    149位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/03/31(Thu)

医者

いやー


まいった


蕁麻疹


かなりの強敵です!


アメリカでは

必ず友達になるべきは

弁護士と医者と言います。


そこで

急遽

私も掛り付けの医者を

自宅に呼ぶ事に。。。。

アメリカでは

ホームドクターと言います。

IMG_5117.jpg

6人のビバリーヒルズの名医が来てくれました。

まずは

エスエス製薬病院から

EVE先生

「先生!僕 生理痛ではないです。。。。」

残念!!

次きまして

近江兄弟社病院から

メンターム先生

おおっ!!

かゆみ、虫さされ、蕁麻疹、あせも

しかし、

「先生 かゆくて肌をかきすぎて、」

「しみます!!!!」

却下!!


続きまして

Sato病院から

ラリンゴール先生


濃縮うがい液

「先生だめです。。。」


次!


エスエス製薬病院から

エスタックイブ先生

熱、のどの痛みに効く

「先生風邪ではないです!!!」

却下


ファーマシー病院から

321先生

痛み止め(覚せい剤入り)

「先生!僕はヤク中毒ではありません!!」

次!

ベナドリー病院から

アレルギー先生

おっ!

蕁麻疹に効く!

「良いね!!!!!」

調子に乗って

1日3回を

3時間に3回飲みました。


副作用でしょうか?


体中のリンパが痛いです。。。。。。。



薬は正しく服用致しましょう。。。。。








Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2011/03/30(Wed)

ストレス

みなさんこんにちは
賞味期限をナメていました。
MAXです。


最近、

色々ありまして、

食事もろくにしていなくて。。。。(汗)

これはいかん!

と言う事で冷蔵庫をガサガサしていると

奥にチキンを発見!

かなりヤバい臭いがしましたが、気合いで

漬け物にしようとベレンダで干していた白菜を使い

強引にコラボレーション!!

八宝菜もどきを作りました!

ウズラの卵が無かったので、

普通の卵をトッピング!

卵デカイがこれがまた旨い!

しかし、

その夜、

体中がかゆいかゆい。。。。

賞味期限を舐めていた。。。。

結果

IMG_5105.jpg

お見苦しいですが、

僕の中年わがままバディー全身に

湿疹が!!!!

ストレスによる疲労と

食あたりが夢のコラボ!

全身かゆい!!!


あー


頭もかゆい。。。


最悪だ

















Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2011/03/30(Wed)

高級シェルター

米カリフォルニア州の富裕層向けシェルター(避難壕)の予約がパニックに近いほど殺到し、定員を超える1000%の予約が来ている、とCNNが報道しました。
相次ぐ中東の動乱、
さらには、日本の東日本大震災、原発事故など、
悲観的な気持ちは増幅され「終末思想」が出てきているのか? 
シェルターを運営する「Vivos bunkers」には、
定員4000人のところに、
現在はるかにキャパシティーを超える1000%の応募があるのだといいます。
価格は明らかにされていませんが、
入居に際しては予約手数料だけで約200万円が必要だとか。
内部の豪華な雰囲気も「高級シェルターコンドミニアム」といったところ。
放射能、核兵器、生物化学兵器などにも対応しており、
しかも、内部は高級邸宅、あるいは高級ホテルといったたたずまい。食糧備蓄も十分だといい、外界がそうした環境にあっても、快適な生活を送るのとが可能だという。
また、シェルターの製造メーカーは、
2000万円から20億円くらいのものを提供しているが、
中東危機以降は予約が急増しているのだとか。
これからは、いかに自分の身を守るか、
ということを全人類が考える時が来ているということでしょうか?

2012人類滅亡。。。。。


1301104005991edf0a6bb0f7d6dc8c2e4c123298dc.jpg


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/03/28(Mon)

葉山 

一通の

メールが日本から

送られて来ました!

t02200165_0640048011127325085.jpg

世界をプライベートジェットで

飛回る音楽プロデューサーこと、

DJしないけど、DJ★DANからです。

葉山にあるノース9の店 「鶏喰え神々」(北九州出身による北九州人の為の店)

で日雇いアルバイトを開始したらしい。。。。

いつもそうだが、

彼の座右の銘は

「形から入る」

見た目だけは一流シェフです。

20110326165003.jpg

店長のマリポサが愚痴をこぼしていました。

「店忙しいけ、猫の手でも借りたい状態やけど、料理のセンスは歌と同じぐらいやけね。。。」

訳「猫の手でも借りたいほど忙しい状態だが、DJ★DANは料理のセンスがカラオケと同じぐらいないからな。。。」


ほら、

DJ★DANさん!

焦げていますよ。。。。。














Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2011/03/26(Sat)

大雨

LAに

記録的な大雨が降りました。


IMG_5097.jpg

アパートの前の道が!!!



IMG_5093.jpg

大木がなぎ倒されています。



IMG_5095.jpg

木の根元からごっそりいっています。

何という事でしょうか!!

根が奇麗に腐っていました。


IMG_5096.jpg

奇麗に倒れています。

大雨により地盤が緩くなってそのまま

いったのでしょう。。。




IMG_5092.jpg

可哀想にこのCクラスのベンツ

下敷きになり、

ピックアップトラックのようになっています。


IMG_5094.jpg

保証は誰がするのでしょうか???


合掌。。。。



















Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2011/03/25(Fri)

地震の影響

4月

と言えば、

僕の行っているビジネスの一つである

BBQデリバリー。

hot_20110325123258.jpg

お花見に向け、

スタッフ一同、

臨戦態勢で臨んではいますが、

地震の影響か、

お花見を自粛する企業様が日に日に増え、

昨日の時点でキャンセルが

総計720名

花がまだ開花していないこの時期に

この規模のキャンセルは痛いです。

新聞の社説にも書いていましたが、

こういう時こそ、

被災していない地区の方々は

平常心で普通の暮らしをしなければならいと。。。。

経済が成り立ちません。

外から日本を見ているので分かるのですが、

日本は村社会なので

人が右を向いたらみんな右を向きます。

一人が左を向こうものなら、

一斉に攻撃されます。

世の中が暗くなる一方です。

総理!

何とかして下さい。












Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2011/03/19(Sat)

日章旗を掲げよう

東日本大震災の犠牲になった多くの方々は依然窮地にたたされています。

TJ Mcdaddy さんから連絡がありました。

以下TJ Mcdaddyさんより



こうした大災害にあった時には、皆が見上げられる 『旗』 が必要です。

こちらアメリカでは災害時や困った時には国民全員が星条旗を掲げ、心の拠り所としているそうです。
旗が空にたなびけば勇気が沸きますし、そこここに見られれば国民の一体感も増します。
日章旗に関わる過去の歴史等うんぬん論議している暇はありません。

国民の一人一人がこれからの長い闘いに備えねばなりません。
心が折れてしまいそうになる時、空にたなびく日章旗を見上げようではありませんか!

日はまた昇る!
これが日本の底力です!
信じています!
日本の力!

そうですね!

こんな時こそ一致団結です。

被災地の皆さん

また僕達にもこれから来るであろう様々な難局、

日章旗を掲げて一丸となって、乗り切りましょう。

ガンバレ日本!
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2011/03/16(Wed)

大地震

地震による

被害状況が明らかになるつれ、

事の重大さをアメリカから痛感しています。

images-1.jpeg

被災された方々の

無事をお祈りすると共に、

亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りいたします。

僕だけでしょうか?

マヤ文明が予言していたことを、

近年映画化した

Unknown.jpeg

「2012年人類滅亡」

マヤ文明において

用いられていた暦の一つ長期暦が、

2012年12月21日から12月23日頃に

一つの区切りを迎えるとされることから

連想された終末論の一つです。

この地震が

これから起こる

世紀末プロローグで

ない事を

強く、強く祈ります。











Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2011/03/12(Sat)

M8.8

BBC(イギリス公共放送)

が日本の対応を高く評価



地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。広島の原爆でも、日本人は丁寧な言葉遣いで助けを求めたと言う話がある。

by BBC

とはいえ、

被災した方々の安否が心配です。


20110312-00000306-soccerk-000-0-thumb.jpg

LAギャラクシーの

元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカムも、

日本の被災者を気遣うコメントを

発表しています。

「日本でのニュースを見たよ。日本が大好きだし、

素晴らしい人々がいる。被災者の無事を心から祈ります」






Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2011/03/12(Sat)

地震

今月6日より、

9日にオープンした「鶏喰え 神々」に

スタートアップトレーナーの為、

出張している

鉄砲玉★TOSHIの店「彩」店長のティーチャーセブン(七俵)。


セブンs


私は仕事の疲れを癒す為、

コリアタウンのサウナで

ゲイ達の熱い視線を浴びながら

テレビを見ていると、

緊急速報で痛々しい日本の状況が!!!!

観測史上、最大級の大地震

9.11以来の衝撃です。

関係者、知人、

ご家族の方にご心配をおかけしておりますが、

セブン(七俵)は無事です。

日本では携帯が

大変繋がりにくくなっている状態ですが、

僕のiphoneから電話をかけると繋がります。


地震発生後から

無事を確認しております。

なお、

関東に在中の友人、先輩、チキンボーイズも

全員無事との連絡が入りました。

沢山の被災者が出ている中、

良かったとはいえませんが、

このブログを見ている関係者、

知人の方にとりあえず安否のご報告です。

災害、被災に遭われた方の

ご冥福をお祈り致します。










Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2011/03/11(Fri)

鶏喰えJinJin

いよいよ

北九州人による

北九州人の為の

北九州人のたまり場が

o0400030011101650894.jpg

富士山が見えるこの場所、

葉山でオープンです。

思い起こせば、

「鶏喰えJINJIN」には

その道のプロ達ばかりが

関わっています。

一人一人の付き合いは

そんなに長くはありません。

しかし、

お互いの絆は固いです。

沢山の人から

「MAXは何か持っている」「やっぱりMAXは持っている」と

よく言われてきて、

自分なりに考え、

ようやくその答えが出ました。

それは

「仲間」です。

僕はその仲間をつなげ、

絆を固くする事が

得意なのです。

ノース9(北九)メンバーの皆さん、

僕に

何かおごって下さい。


1 (1)

「鶏喰えJINJIN」オープン

おめでとう!

僕はLAにいてオープンには

駆けつけられませんが、

そのうち行きます。

たぶん。。。。

花より団子精神で

「鶏喰えJINJIN」の

スタッフT及び、コック服は

私からの開店祝いで

プレゼント致します。

一生使って下さい。
















Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2011/03/09(Wed)

富士山

IMG_5053.jpg

JINが

お土産をくれました。

前から狙っていた

このグラス!!

ビールを注ぐと

富士山になります。

超クールです。

ありがとう

かわうそ

いや

Jin



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2011/03/07(Mon)

North 9

IMG_5040.jpg

SIB会員であり、

North 9(北九)の



IMG_5041.jpg

メンバーが

LAに

集結です!




DSC_0036_20110307074340.jpg

僕の部屋は

たこ部屋状態です。




DSC_0038_20110307074339.jpg

昨夜、

悪魔のDANに

大量の酒を浴びせられ




DSC_0037.jpg

瀕死状態の

カワウソの

JIN君




DSC_0039_20110307074338.jpg

でも、

そこは腐っても

ビジネスマン

ムクっと

立ち上がります




DSC_0039_20110307075742.jpg

でも、

JIN君

本当に

最近カワウソに

似ています。。。。





合掌







Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2011/03/01(Tue)

どろぼう

いよいよ、

葉山で

北九州人による

北九州人の為の

北九州人のレストランがオープン致します。

でも、

博多もつ鍋

焼き鳥 

鶏喰えJINJIN

コンセプト

バラバラです。




20110226170416.jpg

今日は

レセプションを行う模様です。

あれ?

店の前に知らない人が立っています。

イランから来た

日雇いアルバイトでしょうか?


20110226170148.jpg

アルバイトのくせに

仕事をせず、

写真ばっかり撮っています。

コック服を支給され

さぞかし嬉しいのでしょう。。。。


20110226170436.jpg

んんんん???

何処かで見たことあるような。。。

コック服に

「AGURA」の刺繍

おおおお

こいつは!

世界中をプライベートジェットで飛回る

音楽プロデューサーこと、

DJ しないけど、DJ DAN

通称、DAN レイではないか!!!


って


言うか、


私のレストランのコック服を

いつのまにかパクっていやがる。。。

どうせ店で仕事もせず、

ただコック服を着て飲んでいる姿が

目に浮かびます。。。


悪魔



合掌。。。











Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home Home | Top Top
