• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    03 | 2010/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    449位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    97位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/29(Thu)

帰国

untitledTシャツ105

ビザの関係上、

一旦日本に帰ります。



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2010/04/27(Tue)

大人買い

よく大人買いという言葉を

耳にします。

例えば、

コンビにで好きなだけお菓子を買うとか・・・・

ガンダムのプラモデルを3個いっぺんに買うとか・・・・

子供の頃、

出来なかったことです。

昨日のMOGURAからいっぺん、

朝起きして

サウスベイに来ています。

photo (38)-13Tシャツ104


華僑の大投資家こと、

アイルトン・タカちゃんが、

アメリカ滞在3ヶ月間だけ

限定で乗る車を買いにBMWに来ました!

今回のコンセプトはずばり!

「おねーちゃにモテル車!」

本当にチャライです(笑)

彼は中国で10台ぐらい車を持っているらしいですが、

実際、

あまり興味が無い模様・・・・

フェラーリ、ベンツ、BM etc・・・・

因みにフェラーリ

中国で買うと5千諭吉。


photo (38)-12Tシャツ104

スポーツカーに的を絞りました!

流石です。

全国チャラオ協議会専務理事の

ZINもこの車を買うつもりらしいです。

やはり

チャライ人はみんなこの車を好む模様です。

因みに、

アイルトンタカちゃんは、次の日

ビバリーヒルズのBMWのディーラーで

車を買った模様です。

なぜなら、

ナンバープレートにビバリーヒルズと文字が入る

ただその理由の為に・・・・・・・

凄いです。















Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2010/04/27(Tue)

暴れん坊将軍

今日

営業が終わりかけた時に

電話が!

DANです。

IMG_5135.jpg

「どこにおるん?どこにおるん?MOGURAあいちょる?あいちょる?」

本当にうるさいです。

MOGURAではありません、AGURAです。

彼の中では営業外はMOGURAなんでしょうね。

全く迷惑な話です。

まあ、寂しいでしょうね。

本日LAに到着したばかり(しかもイミグレ2時間拘束)の

アイルトン・タカちゃん(北京在住のスーパー華僑ビジネスマン)



これまた、今をときめくスーパーアパレルブランド

J

の社長Tさんが来ているよ!と伝えると、

5分で到着!!

ドンだけ暇なんでしょうかね・・・・・・

コンビにでおにぎりを買うかのように
店や会社を買っていくたかちゃんのトークはおもしろい^^


この前2月に「パン屋やったら面白いよね」とみんなで話をしていたら
さっそく北京でお店を買った模様。大前剛。。


ま、そんな4人でチルアウトしつつ
たかちゃんが北京でお土産を買ってきてくれたという事で
早速オープン。

5d186cdf542e0e688ae5e2f577c4f92a.jpg

超高級紹興酒!

彼の口から出る高級とはは恐らくウン十万です。

みるからにうまそう。

想像通り、マイルド&スムージーで
深みもあり、うまい!


そして、たかちゃんアイテム第二弾!
秘密兵器、最新レーザーポインター。
無数の強烈な光線がミラーボールのように発されます。

とりあえず、たかちゃんを襲撃

9545b8a42313154a3a68296190e4bee2.jpg

天下のJの大ボス、Tさんもこの姿

f7ec0ebefbe6e848a286bfe023099d55.jpg

僕も攻撃されます。

本当にいい大人がなすがままです。



e2a6db2c04896097de32ea18b3cdfea7.jpg

せっかく、タカちゃんが

僕の為に買ってきてくれたお土産"

10本中半分DANに盗まれました。

至急返却して下さい!


そして 酔っ払った勢いで


PATEK PHILIPPE


の時計を強奪!


DAN、これはやばいでしょ。。


俗にいう高級腕時計ですぜ。。

100万円以上はします・・・・・




3fd82579ea6a96ab380a16b04a26fa6e1.jpg

本当にタカちゃんは太っ腹です。

まあ、

DANが次回タカちゃんに

何をプレゼントするかが楽しみです。

100万の時計に対して彼は何をお返しするのでしょうかね・・・・・



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2010/04/23(Fri)

世の中は狭い

photo (38)-11Tシャツ104

黒人社会の道先案内人こと、TJ氏が

お客様を連れてこられました。

そのお客様とは、

元総理大臣の麻生氏の家族が経営している

麻生医療福祉専門学校の

先生です。

彼は以前、

何と、本店の胡座(あぐら)で送別会をやったそうです。

胡座を知っている方がAGURAに来てくれるなんて

とても嬉しいことです!





Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/04/21(Wed)

悪魔再び

世界をプライベートジェットで

飛び回る敏腕音楽プロデューサーこと、

DJしないけど、DJ・DANがLAの地に舞い降りてきました。

photo (38)-10Tシャツ103


本当に彼が来ると迷惑です。

早速、

仕事帰りにリトル東京にある

老舗日本食レストラン「こう楽」に

呼び出されました。

そこには

すでに拉致られた、

黒人社会の道先案内人こと、

TJマックダディー氏が

疲れ切った顔で出迎えてくれました。

男祭りの始まりです。

彼が日本に帰るまでは・・・・

寝れない日々がつづきそうです。











Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2010/04/19(Mon)

ありがたい忠告

昨晩、

遅い時間に予約が入りました。

この方々は時間になっても現れないので

キャンセルと思っていましたが、

閉店寸前に電話が鳴り、

「今、そちらに向っています。場所を詳しく教えてください!」と言われ、

教えると、

また電話がなり、「何番地ですか?」と・・・・・

514ですと教え、

数分後・・・・・

お客様はお見えになりました。

AGURAのコンセプトは隠れ家なので

場所を見つけるのは苦労します。

私がお二人を奥の席へお通しし、

スタッフが注文を

聞きに行きました。

すると、

スタッフは凄い顔で僕に

「ペネロペ・クルズとその彼氏ですよ!!」
はあ?


誰?????

190px-Penelope_Cruz.jpg

おおっ!

数々の賞を総なめにしている元トムクルーズの彼女ではないですか!



150px-JavierBarden07TIFF.jpg

そして、彼氏は

2007年公開の『ノーカントリー』でペイン人俳優として初めてゴールデングローブ賞(助演男優賞)、

アカデミー賞(助演男優賞)を受賞したハビエル・パルデ氏

彼らはコッド(タラの西京焼き)・クラブクレープ・海草サラダ・天麩羅盛り合わせをオーダー

帰り際に挨拶を交わし、

しばしお話をしました。

スパーセレブ達とお話が出来る! 

ハリウッドに店を出して良かった!!!

と思えたのはしばしの時間。

パビエル氏から厳しい忠告が!

「コッド(タラ)の味が複雑すぎる!私の忠告を聞いた方がいい」

一瞬背筋が凍りつきました。

彼の目は真剣でした。 

「店の内装、サービスは最高だ。」

「しかし、コッドの味は複雑すぎる。」

「もっとシンプルにするべきだ!」と言葉を残し、

彼は去って行きました。

ほんとにありがたい忠告です。

世界的に有名な人なら「美味しかったよ」とひと言いい、

二度と来ないでしょう。

しかし、

電話を2回もかけてきてわざわざタクシーで来てくれました。

次に来店された時は「最高だ!」

と必ず言わせてみせます。










Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2010/04/18(Sun)

Rock Sake イベント

僕が

昔学生時代住んでいたオレゴンで作られている

お酒「ROCK SAKE」

たまたまお店で知り合ったお客の

トニーがこのお酒の投資家でもあり、

意気投合して、ノリで

イベントを開くことに!!


photo (40)Tシャツ103

気軽な気持ちでやったのはいいが、

蓋を開けてみたら、

40名収容のパティオに入りきれないほどの

凄まじい人、人、人

100人以上!!

恐るべし、ロック・酒

またの名をYAZAWA SAKE




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/04/17(Sat)

プロジェクト

アメリカ・ハリウッドならではの

壮大なプロジェクトを遂行すべく、

友人のP 氏の勤めている会社「パラマウント・ピクチャー」

に行って来ました!

200px-Maybach62friedrichshafenTシャツ103

彼は超高級車「マイバッハ」とビジネスパートナーを

組んでいる凄い人です。

しかも・・・・


2Tシャツ103

ジャズシンガーの

綾戸チエさんと親戚!!!

photo (41)Tシャツ103

厳重なセキュリティチェックを受けます!


photo (42)Tシャツ103

中に入ると、

そこは別世界!

古き良き時代のNY


photo (38)-9Tシャツ103

奥では映画の撮影が行なわれていました!

ギャング同士の銃撃戦のシーンの撮影です!


photo (45)Tシャツ103

数々の映画を生んできた

ステージ14

映画ファンにはよだれものらしい・・・・


photo (46)Tシャツ103

彼のオフィスにて

数時間ミーティング!

まだこのプロジェクトはお伝えできませんが、

もし、

これが上手くいけば、

びっくり仰天です。








Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2010/04/13(Tue)

ムンタス降臨

photo (38)-6Tシャツ103

スティービーワンダーの秘蔵っこ

ムンタスがAGURAにやってきました!

彼の大お気に入りは

MAXダイナマイト!


僕のシグナチャー寿司です!

地元、福岡のお寿司屋「吟寿司」の大将こと、

チャーリーから

直々に教えてもらったお寿司です。

そして、

いつものように彼の横には特大ワイングラスが!

そう言えば、

最近、

容姿、しぐさが、若いときのお父さんに似て来ました!

キアーナを衝撃的デビューさせた

世界をビジネスジェットで飛び回る、

敏腕音楽プロデューサーこと、

DJしないけど、

DJ・DANのプロデュース元、

世界に先駆け、

今年日本でデビューする事が決定です!

どうでもいいですが、

DANさん、

お父さんはスピーディーではないですよ!

スティービーですからね。


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/04/13(Tue)

JAPAN フィルム フェスティバル

photo (38)-2Tシャツ103

今日はAGURAでJAPAN フィルム フェスティバルの

前夜祭が行われました!

photo (38)-1Tシャツ103

150以上名来客されるので

椅子、テーブルを排除しました。

立食形式のパーティースタイルで、

和太鼓、書道パフォーマンス、空手、 ダンスと

いった日本を紹介するイベントを行います。

仏像の前では大分県出身のナイキと契約している

ダンサーの方がリハーサルを行なっております。



photo (38)-3Tシャツ103

イベントはスムーズに行なわれ、

最後は映画監督の井筒氏が挨拶を行い

無事終了しました。

8時から予約が入っていたので、

椅子テーブルを元の位置に移動するのが大変でした。

そして、

2日後、全身筋肉痛!!!

タイムラグがあるのは歳のせいでしょうか・・・・



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2010/04/12(Mon)

春の陣

untitledTシャツ103

遠い日本では

ハッカーこと、ヌーディーMATUの

陣頭指揮の中、

春の陣(焼肉デリバリービジネス)が終わりを告げようとしています。


untitled1Tシャツ103

私、不在の中、

スタッフは良く頑張ってくれました。

因みに、

筋肉馬鹿こと、聡一郎は

専門学校3年連続留年の末、

晴れて私の会社に就職が決まりました!

桜咲く、小倉城で入社式です。

新入社員ですが、

すでに経験4年のベテランです。

untitled3Tシャツ103

本当に感謝です。

今年は雨にたたられ、

売り上げは前年を下回りましたが、

今年の経験は来年に大きく繋がります。


untitled2Tシャツ103

カナダに留学していた、

ジェロ男こと、ヨウヘイも前線に加わり、

頑張ってくれました!

九州大学大学院に行っても、

春には出稼ぎで戻ってくれると断言してくれた

頼もしいクルーです。

今年から、

福岡に姉妹店焼肉デリバリー「ホットフィールズ」も

加わり、来年は更なる飛躍をすることでしょう。






Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2010/04/12(Mon)

イベント

先月は

セレブ強化月間で、有名人を呼びましたが、

今月はイベント強化月間です。


photo (38)-5Tシャツ103

口うるさいフードライター達を招待し、

意見を聞きました。

この人達はLAでは有名な人達です。

とても良い評価を頂きよかったです。

しかし、一人だけ、

やかましいベジタリアンのおばさんがいました。

ベジタリアンのくせに、推定体重130K

ありえません・・・・



photo (38)-4Tシャツ103

次の日は

シガーナイトパーティー

お客がおのおの自慢のワインを持ち込み

シガーを吹かしながらワインを飲むという、

大人の集いです。

ロスのレストランは法律で室内ではタバコを

一切吸えないので、

パティオのある私のお店は重宝がられます。

僕もキューバ産の高級葉巻を一つ頂き、

気分はシュワルッツネッガーです。

本当に大人の会でした。


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2010/04/12(Mon)

TV撮影

夜中に

一本の電話が!

「VH1テレビ局の者ですが、明日そちらの場所を撮影で使わせてくれませんか?」

いきなりのことでしたが、スタッフに聞くと、VH1がかなり有名なテレビ局なので

お受けする事に・・・・・・

FAXで大量の契約書が送られてきました!

やはりアメリカ社会です。

photo (36)Tシャツ103

翌朝、

凄まじい数のTVクルー達が乗り込んできました!

手際よく準備をしております。


photo (36)-1Tシャツ103

ADが椅子に座り、

カメラ位置を正確に調整しております。

何でも、

超有名なアメリカンフットボールの選手が

とあるレストランで食事をしながらトークをすると
いう番組らしいです・・・・




 photo (38)Tシャツ103

黒人のめちゃくちゃカッコイイ人でした。

アメリカ人は知らない人はいないぐらい有名なひとらしい・・・・

日本で言うと、イチローぐらいなレベル。

知らぬが仏です。

合掌







Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2010/04/11(Sun)

確定申告

photo (38)-7Tシャツ103

しばらくブログ更新しなくてごめんなさい・・・・

色々な方からお叱りのメール、電話を頂きました。

けっしてさぼっている訳ではありません。

アメリカは4月15日が確定申告で、

書類を提出しなければなりません。

数字にめっきり弱い僕には大変な作業です。

今日も会計士の事務所で打ち合わせです・・・・



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
