• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    1361位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    308位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/09/30(Wed)

DSC03535Tシャツ75

みなさん、こんにちは。

シャンデリア取り付けのファンタジスタことMAX川端です。

今日は鎖とシャンデリア本体の取り付けです。

余裕の僕は天井上部からカメラ片手に写真を撮ります。

正直、かなりの高さです。

泣きながら4日間作業をしたので、最後は楽勝でした!






DSC03507Tシャツ75

シャンデリアドッキングと同時に仏像が

到着です!



DSC03509Tシャツ75

仏像がトランスフォーマによって

運ばれます。



DSC03512Tシャツ75

ばらばら殺人事件状態です。





DSC03515Tシャツ75

仏師のK島氏は

アシスタントのホセに的確な指示を出しています。






DSC03537Tシャツ75

あれ?

カウンターには見慣れないメキシカンが!

いや、あの方は・・・・・・・

伝説の免許マニアこと、

今やLAを代表する、予約がもっとも取れない焼き鳥屋に成長させた

飛行機をも操縦するオーナーシェフ・平井さんではないですか!




DSC03521Tシャツ75

そんな凄い方もAGURAに来れば皆アミーゴ(友達)

非道な僕は有無を言わせず手伝わせます。




DSC03525Tシャツ75

スーパー助っ人のおかげで

どんどん作業が進みます!




DSC03522Tシャツ75

仏師の細かい微調整が続きます。

仏師にお客さんである平井氏が

ガンガン使われます。



DSC03523Tシャツ75

しかし、心の広い平井氏は

YAZAWA(最高)の笑顔です。




DSC03527Tシャツ75

終わりが見えて来ました!

シャンデリアとの相性も良い感じです。



DSC03529Tシャツ75

いよいよ、

ヘッドの登場です!


DSC03531Tシャツ75

ドッキングです。

今日は2つのドッキングがありましたが、

感動に浸っている暇はありません。



DSC03511Tシャツ75

本日の一大イベント、

清めの儀式があります。

お払いのためにお供え物を致します。






DSC03538Tシャツ75

元、教会に仏像を置くという発想を考え、

2年半。ようやくこの時を迎えました。

先生に本当の魂をAGURAに入れてもらいます。



DSC03542Tシャツ75

お店が繁盛する事を祈ります。













Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/09/29(Tue)

続シャンデリア奮闘記

DSC03493Tシャツ74

朝、AGURAに着いて、

シャンデリアを確認。

しかし、バランスが気にいらないので

またばらします・・・・・・

我ながら手慣れています。





DSC03494Tシャツ74

再度、微調整をします。


DSC03495Tシャツ74

何度もハシゴに昇り、手動リフトでシャンデリアを

上げては鎖を付け替え、徐々に上に上げていきます。

結構体力、集中力が要ります。


DSC03497Tシャツ74

いい感じです。

明日、いよいよドッキングです!

丁度、時を同じにして巨大仏像も入ります!





DSC03496Tシャツ74

キーヨーことS川GM,

エグゼクティブシェフのブルースN田氏も

ホッとし、表情が和らぎます。



DSC03498Tシャツ74

いやいや、ホッとするのはまだ早かったです。

何百個とあるスワロスキーのジャラジャラの石をシャンデリアに付ける事を

忘れていました!


DSC03502Tシャツ74

この石、かなり重いです。

やばいです。

シャンデリア奮闘記はまだしばらく続きそうです・・・・・・・










Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2009/09/28(Mon)

緊急告知

DSC03504Tシャツ74


大変長い間、お待たせいたしました!

11月7日

18時より

AGURAグランドオープニングパーティーを

開かせて頂きます。

是非、皆さんご出席宜しくお願いいたします。

すみません、

招待状の準備が間に合いません。

とりあえず緊急告知です。

PS,

北九州タクシー業界の帝王こと、ラスト侍 Kせい・Y氏・
不動産王こと、尾崎豊のモノマネが小倉北区一上手い N村氏
沢山、夜の同士を募って遊びに来て下さい。

丘サーファー協会、DANを囲む愉快な面子もLAで待ってます。
北九州飲食のドンこと、ブラバス・K崎氏待ってます。
鉄砲玉★TOSHI&チャラ男こと、ZIN ZIN、「あんたらゆるさんよ!」

よっしー、不二子ちゃん、三宅、マヤマヤ、

ウエストハリウッドをこよなく愛すN村君、陶ゲイ家トニー佐藤、

カレー王のふくちゃん。 ナッセ編集部・陰の編集長こと、N富さん

他、多数のブログを見ている方、パーティーは無料なので是非

遊びに来て下さい。

【注意】 タダより怖いものはありませんが・・・・・・・



場所
514 North La Cienega Blvd West Hollywood, CA 90048

ご質問等のお問い合わせは
このブログのコメント、
もしくは
TEL 424-288-9517
担当 MAXまで











Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
2009/09/27(Sun)

シャンデリア奮闘記

DSC03487Tシャツ74

シャンデリアを舐めていました。

簡単に出来るものと思っていました。

国際電話で母親に「シャンデリアを舐めたらあかん」と

注意されました。

かなりの重量です。 落ちたら大変なことになります。

僕も色々考えた末、

秘密工房に場所を移し、改造することに・・・・・・

特殊なドリルで骨組みのパイプのコネクターに穴を開けます。





DSC03488Tシャツ74

これまた、特殊な工具で

開けた穴にネジ山を作ります。

ここまでくれば職人です。

マイスターです。



DSC03491Tシャツ74

ばらしたシャンデリアを再度組み立てます。

もう何十回もばらしては組み立てたので

説明書は要りません。

まあ、初めからなかったですが・・・・・



DSC03479Tシャツ74

鎖の確認です。

これが切れると大変です。





DSC03477Tシャツ74

結構高いです。




DSC03476Tシャツ74

当然、日本から持参した

東和産業のヘルメット着用です!




DSC03481Tシャツ74


手動リフトを取り付け完了!


DSC03478Tシャツ74

いよいよ、吊り上げます。

200キロ以上のシャンデリアをハシゴの上のリフトを持ち、手動で上げます。

重いし、怖いです。

しかし、やるしかありません。


DSC03492Tシャツ74

何とか、宙には浮きました。

明日はこれをさらに上げで天井の鎖にドッキングさせます。

スペースシャトルが宇宙ステーションにドッキングするように

高度なテクニックが必要とされるでしょう・・・・・

母親が専門家にお金が掛かっても頼むべきでは?との

忠告が脳裏をよぎりますが、お店に魂を入れる為には

重要な事と思うので自分で泣きながらやります。











Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/09/25(Fri)

シャンデリア奮闘記

DSC03470Tシャツ74

今日も

引き続きシャンデリアと格闘です!

電気関係ですが、配線を入れるスペースが

小さく苦労します。

しかし、田宮・ラジオコントロール・

マイティープロッグで鍛えたこの腕前

難なくクリアーします。


DSC03471Tシャツ74

2段目のシャンデリアの準備に取り掛かります!

2段目でこの大きさ!

やばいです。




DSC03473Tシャツ74


3段目を取り付けようとしたら重みで

ワイヤーが外れ、

現場監督こと、LA伝説のDJ・ユタカを直撃!

大事故にはならなかったですが、マジやばかったです!

私も彼を守ろうと必死でワイヤーを握って手を負傷!

ここでドクターストップ!

ホームセンターで安全道具を購入し、明日、

再チャレンジします。

明日は必ずシャンデリアを取り付けます!















Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2009/09/24(Thu)

インスペクション

DSC03438Tシャツ74

今日はインスペクション(検査)ラッシュでした!

まずは、先日凄まじい勢いで指摘され落とされたファイヤー(消防局)

今回は念入りに指摘以外も修正し、万全の体制で臨みました。

結果はパス!

やったじぇ!



DSC03464Tシャツ74

次は前回ブッチされた

サイン(看板)の検査

これも一発パス!

これで全てのインスペクションに通り、

晴れてレストランを開店できる許可が全て下りました!

本当にここまでの道のりは計り知れない物がありました!

長かった!

しかし、感傷に浸っている暇はありません。




DSC03465Tシャツ74

直ぐにミーティング開始です。

今後のスケジューリングを話し合います。

お互いの仕事の割り振りを細かく決めていきます。




DSC03467Tシャツ74

私の仕事は・・・・・・

当然DIY!

お店に魂を入れます。

とりあえず馬鹿デカイ シャンデリアを組み立てます。

本当にデカイです!

アメリカで買うと軽く300万円オーバーの代物です。

ヤバイです。

重いです。

どうやって天井に吊るそうか?????

その前に説明書が同封されていないので、

組み立て方が分かりましぇん!

僕は出来ましぇん!


DSC03468Tシャツ74

しかし、ガンプラで鍛えたこの腕前。

とりあえず、膨大な部品の頭を

ワイヤーで吊るして一つ一つ組み立てていきます。

気が遠くなるような作業です。

これに電気の配線も絡んできます。

泣きそうです。

ブログのタイトルを変更するかもしれません。

今後は、

泣き虫社長のシャンデリア組み立て奮闘記・・・・・

































Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/09/23(Wed)

偶然

DSC03444Tシャツ73

今日、

JFC(キッコーマンの子会社)の担当の池田君が

AGURAに来ました。

JFCは日本の食材全般を扱うアメリカ日本食卸問屋の

大手です。

池田君はご存知の通り、サッカーの前園似の濃い顔です。

私が「出身どこ?と尋ねると」

福岡、北九州です!と元気の良い返事が!

えっ!

北九州? マジで!

「高校は何処行きよったん?」と北九弁で聞くと、

常盤高校! 


同じ高校それも私の一つ下です。

おおおっ!

奥村先生、清水先生しっちょる?と聞くと、

「知ってますよ!と・・・・・・」

アメリカで地元のローカルな話を出来るとテンションが上がります。

池田君は今日から私の後輩です。

さすらいのかばん持ちこと、

売れっ子陶ゲイ家、トニー佐藤のように・・・・・

そして、

池田君の呼び名はヒロに変更です。













Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/09/20(Sun)

YAZAWAな、まかない

DSC03439Tシャツ73

今夜は

私の事務所件、寝室件の

キッチンスタジアムにてAGURAエグゼクティブ・シェフの

雄二 ブルース 縄田氏によるまかないを

頂く事に・・・・・・

エグゼクティブ・シェフだけにミドルネームが必要と、

佐川GMが考えてくれました。

ブルース・縄田

お酒を飲むと彼はダイハードみたいに不死身です。





DSC03440Tシャツ73

今日はスーパーに買出しに行って、

何故か?途中でカートが違うお客の物とすり替わり、

家に帰ると品物が全然違う物になっていたというアクシデントもあり、

今日のお題は!


「マンゴ」

まかない料理にマンゴを入れるとは・・・・・・・・

流石、

エグゼクティブシェフ ブルース・縄田氏です。










Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/09/19(Sat)

ヘルスインスペクション

DSC03438Tシャツ73

今日は

ファイナルヘルスインスペクションの日です。

今日の検査にパスすれば晴れてキッチンが使える事が

出来ます!




DSC03436Tシャツ73

前回指摘された部分を

念入りにチェックします!



DSC03435Tシャツ73

パントリー、バーにドリンクを送るサーバーも

設置完了!




DSC03430Tシャツ73

バーにはバーガン配備





DSC03432Tシャツ73


バーガンとはボタン一つで

何種類ものドリンクが出る優れものです。




DSC_0015Tシャツ72

午後5時にインスペクターが来て、

20分で検査終了!

勿論、合格です。

いよいよ、AGURAキッチン始動開始です。







Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2009/09/16(Wed)

一つ屋根の下

DSC_0012Tシャツ72

料理長に

アメリカの生活に慣れて頂く為に

我が大豪邸にてしばし合宿生活です。

華やかなハリウッドには来月引っ越します。

料理長は大リビングルームで生活して頂き、

私はオフィス兼、キッチン兼のベッドルームにて

さすらいのかばん持ちトニーS藤の置き土産、

いや、

彼の形見の空気の抜ける$15のベットで暮らします。

ベットは安いが、

この学生の時のような生活・・・・





プライスレス。










DSC_0013Tシャツ72

子供の頃、

よく工事現場で作った秘密基地。

そんな感じです。

何でも寝ていて手が届きます。

快適♪ 快適♪




YAZAWA(最高)。




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2009/09/16(Wed)

AGURA

DSC_0016Tシャツ72

休む暇もなく、

料理長とAGURAに移動。

料理長の厳しい目が光ります。

彼のAGURAキッチンの第一印象は

「使えないキッチン」

厳しいお言葉を頂きました。

機能性を追及したキッチンにこれから

やり直しです。



DSC_0013Tシャツ72

僕はいつものようにDIY

魂を注入致します。



DSC_0014Tシャツ72

バーらしくなって来ました!

本日は建築のインスペクション(検査)があり、

無事パスしました!

2度目のファイヤー(消防局)の検査は

約束していたのにブッチされました。

本当にアメリカはありえない国です・・・・・・・

でも、悲しいかな、

もう慣れました。

前に進むのみです。











Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/09/15(Tue)

料理長到着!

DSC03425Tシャツ72

いよいよ、

AGURAの総料理長がLAに乗り込んで来られます。

LAXの到着口でお出迎え。




DSC03426Tシャツ72

国際空港の改装工事もそろそろ

終わりそうです。

かなり綺麗になりした。

さあ、

今日からオープンまで全速力で走っていかねば!




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/09/13(Sun)

ヘルスインスペクション

今日

AGURA一番の難関である

ヘルス(衛生局)のインスペクション(検査)です。

緊張します!

やる事が沢山です!





DSC_0017Tシャツ72

朝一番に仏師のK島氏のアトリエに

打ち合わせに行く事に・・・・

実は仏師の本業は看板屋です。

売れっ子看板屋です。

その中で巨大仏像製作。

KISEKIです。

看板一つ掲げるんにしてもシティーの許可をとらなければなりません。

写真のスタンプが許可の証です。



DSC_0015Tシャツ72

フレームも出来ています。



DSC_0016Tシャツ72

図面通りに出来ています。

今回は特殊な塗料で錆びを出して、

建物とマッチさせます。





DSC_0019Tシャツ72

次に訪れた場所は

ダウンタウンの南に位置する、かつて鉄砲玉★TOSHI・ブラックバス神崎氏が

訪れ身も凍る思いをした場所、

ファッション・ディストリクトの中心地にある釘デザインのアトリエに

お邪魔しました。

看板が治安の悪さを物語ります。




DSC_0018Tシャツ72

本日バーとラウンジをさえぎる格子の取り付け及び、

VIP,メインエントランス、レセプションの蔵戸の打ち合わせをしました。

格子もかなり良い感じです。

鎖のデザインです。



DSC_0020Tシャツ72

いよいよ、

ヘルスのインスペクションです。

緊張します!

キッチンはピカピカです!

しかし、流石、アメリカ。

定刻を1時間遅れ、

やってきたのは大柄のHIP-HPの格好をした黒人。

耳にはピアスをし、ダブダブのジーパン、

ギンギラギンにさりげなくシルバーの大きな時計をしています。



えええっ!

本当にこの人が???




DSC_0021Tシャツ72

インスペクションの始まりです。

全て新品の為、インスペクター(審査官)にも好印象!

つかさず佐川GMが自己紹介。

「私がここ、AGURAのGMをさせてもらう、KIYOSHIです。 

ニックネームはキーヨ。 ニーヨ、キーヨ」


・・・・・・・・・・・

鉄砲玉★TOSHIが使う、ベタなギャグで一瞬辺りは凍りつきましたが、

インスペクターは

「OH! 俺もニーヨは大好きだぜ!」と好印象。

流石、ナニワの男!

マイナーな事は指摘されましたが、何とか無事パス出来そうです。

いよいよ、来週全てのインスペクションが終わりそうです!





DSC_0023Tシャツ72

サッポロビール専用サーバのヘッドも

セッティング完了!

ヘッドの商品名は「セクシー」

くびれ具合がセクシーなんでしょうね。




DSC_0024Tシャツ72

いよいよ、本日打ち合わせをした

格子の取り付け作業に入ります。

この日も夜遅くまで工事は続きました。

皆さんお疲れ様です。






Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2009/09/11(Fri)

ファイヤーインスペクション

DSC_0019Tシャツ72

今日は

ファイヤー(消防局)のインスペクション(検査)です。

テーブルや椅子を図面通りの配置にします。



DSC_0013Tシャツ72

佐川GMも仁王立ち、

いや、West Hollywoodならでは?

オネエ立ちでインスペクター(検査官)を待ち構えます!

因みに,

彼のお気に入りのシェフパンツですが、

どうみてもボディービルダーがよくはいているパンツにしか見えませんが(汗)

何種類も持っているらしい・・・・・・    (AGURA伝説より)




DSC_0018Tシャツ72

その後、

インスペクターが来られ、

検査を受けました。

マイナーな事を指摘されましたが、

何とか仮のパーミット(認証)をもらえました!




DSC_0014Tシャツ72


来週日本から来られるヘッドシェフ(縄田氏)の

特注コックコートの打ち合わせ。




DSC_0016Tシャツ72

刺繍でAGURAの名前を入れてもらいます。

腕に日の丸を入れるか、入れないか?

悩みます。


DSC_0020Tシャツ72

分単位で色々な業者さんが来ます!

日本酒に続き、

今日はワインのテイスティング!

パティオ(中庭)にて昼間から飲んでいると

酔っ払います。

その後も遅くまでミーティングを続きました。















Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2009/09/09(Wed)

DIY 其の二

DSC_0024Tシャツ72

今日の僕は

気合十分です!

いよいよ、苦労して上海で購入したモールディング(装飾品)の

取り付け工事です。



DSC_0018Tシャツ72

白が気にいらないので大量のモールディングを

まずはシルバーに塗ります。

スプレー10缶使い、ある意味フラフラです・・・・・




DSC_0013Tシャツ72

入り口の所にはめちゃくちゃ重いモールディングを!




DSC_0021Tシャツ72

いい感じで高級感が出てきました!



DSC_0025Tシャツ72

元、花屋の経営者こと、大学の後輩のマサ子、

通称、雅子様が

暇なのか?油を売りにやって来ました。


DSC_0026Tシャツ72

彼女は何処を見ているのでしょうか?

遠く、未来を・・・・・・・

しかし、彼女

実は強者です。

何と!彼女の先祖は木下藤吉郎。

豊臣秀吉の直径の孫である・・・・・・・

そう言えば、何となく秀吉っぽい?




DSC_0028Tシャツ72

今日の私は何がが違いました。

凄まじい勢いでモールディングを仕上げていきます。

まるで北斗神拳のように・・・・・・

「あたたたたたたたたたたたたたたっ・・・・・」

「常人は己の潜在能力の30パーセントしか使えないが、北斗神拳は残りの70パーセントも使用する

のが極意」

今日で完成ではありませんが、

ケンシロウになった感じの一日でした。



そして、

手伝ってくれた佐川GM、明日は筋肉痛でしょうね。



「お前はもう死んでいる」

























Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2009/09/05(Sat)

LAフードショー

DSC_0012Tシャツ72

今日は

アメリカで飲食卸最大手のシスコさんの

フードショーに行って来ました。

アナハイムのディズニーランドの横の

コンベンションセンターで開催していました!




DSC_0013Tシャツ72

いきなり、お魚の登場です!



DSC_0017Tシャツ72


腹ペコの佐川GMは

YAZAWAな顔で、

旨い!

を表現しています。

最近、しぐさもYAZAWAになって来てます!



DSC_0015Tシャツ72

寿司で使えるシーフードGET!




DSC_0018Tシャツ72

凄い!

人人人・・・・・・

展示会は初めてですが、圧巻です。




DSC_0020Tシャツ72

お肉のセクションです!




DSC_0019Tシャツ72

サンプルのお肉をガツガツ食べます!

やはり、USビーフは旨いです!




DSC_0025Tシャツ72

イタリアセクション。

多国籍のブースが至る所にあります!




DSC_0027Tシャツ72


サントリーのお茶・伊衛門のブースです。

最近はアメリカでお茶をブランド化する為に頑張っています。



DSC_0028Tシャツ72

香味塩がありました!

近年、アメリカで揃わない日本の食材はないです。

シスコさん!

今日はご招待有難うございました!

AGURAオープンに向けて食材大変勉強になりました。













Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2009/09/02(Wed)

仏像

DSC_0014Tシャツ72

AGURAで

提供する料理のお供の

ミニミニ仏像ちゃんが出来上がりました!

説明しよう!

ミニミニ仏像ちゃんとは、

銅で出来た仏像をシリコンで型を取り、

大量生産できる賢い仏像である。



DSC_0015Tシャツ72

今回は氷で作ってみましたが、

次回はチョコレートでやってみます!





DSC_0013Tシャツ72

因みに、巨仏像

とうとう完成です!

これがAGURAのダイニングに収まります。

やっぱり、

でかい・・・・・・・






Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2009/09/01(Tue)

山火事

DSC_0020Tシャツ72

今、LAでは

山火事が至る所で勃発しております。

ここ最近、異常気象で気温が高く、乾燥しています。



CSC_0026Tシャツ72

消防士が2人、消火中に命を落としました。

火はまだまだ消えそうにありません。

山火事の煙でここ最近、どんよりしております。

日本ではこんな大規模な火事、経験ないです。

雨がほとんど降らないLA特有の天災です。























Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Home Home | Top Top
