• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • カレンダー

    07 | 2009/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    812位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    177位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/08/31(Mon)

土曜大工

DSC_0012Tシャツ72

今日は日曜大工ならぬ、土曜大工です。

元、教会だけに教会っぽく、上海で苦労して

探し出したモールディングを取り付けます。



DSC_0013Tシャツ72

これがまた難しい・・・・・

しかし、

魂、入魂です!




DSC_0018Tシャツ72

次はパティオ(中庭)の屋根の取り付けです!

お金が無いので自分でやります!

DIY (Do it your self)

何でもやります!

川端工務店


DSC_0017Tシャツ72

自分・高い所大好きです!

実家は建設会社をしており、僕も以前は現場監督を

やっており、200Mの煙突にも登っていました。



CSC_0024Tシャツ72

テント屋の不祥事で正面のパティオのテントは

張替えになりました!

それにしても店の前にいつも黒人のホームレスがいます。

通称・家主。

日陰に入らずいつも日向にいて、暑くないのかな・・・・・・?





DSC_0015Tシャツ72

結構高いです!


CSC_0023Tシャツ72

映画「ロッキー」ばりのガッツポーズです!

何とか

無事、パティオの屋根を張れることが無事出来ました!

来週はダイニングルームのモールディング(装飾)の

続きです。

着々とAGURA完成に近づいています!



















Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2009/08/29(Sat)

AGURA

DSC_0029Tシャツ71

湯布院の馴染みの骨董品屋で

購入した釣鐘も無事届いています!

勿論、アンティークの為大変高価です。

しかし!

付ける場所が見当たりません・・・・・・





DSC_0031Tシャツ71

能面も上海から届いています。



DSC_0030Tシャツ71

般若も届いています。

しかも、その数大量です。

これがどうなるのか?

乞うご期待!





Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2009/08/28(Fri)

日本から

DSC_0018Tシャツ71

ようやく日本から2ヶ月前に

送った荷物が届きました!

大変でした。 食器、キッチン関係は

日本から送るものではないです。 

税関を通すのが物凄く面倒です!

それにしても大型ダンボール37は異常です。

それに付け加え、骨董の蔵戸が5枚、欄間8枚、襖4枚、屏風1枚

日通の担当者も頭を痛めていました。

お疲れ様でした!








DSC_0022Tシャツ71

レセプションテーブルも無事到着!

テーブルの上には何故か?一緒に安っぽい仏像が! 

これは鉄砲玉★TOSHIより頂いた、貰って嬉しくない物シリーズ、100均のダイソーで

購入した物です。

間違えてヌーディMATUが荷物に入れた模様です。




DSC_0023Tシャツ71

おっと!

私の親父の好きな福助です。

はるばる海を越えてやって来ました!



DSC_0024Tシャツ71

ラウンジも椅子が揃いました!




DSC_0027Tシャツ71

キング轟氏がデザインしたオフィスとかぶりますが、

蛇皮のラウンジチェアーです。



DSC_0025Tシャツ71

こちらはエイの皮のチェアーです。

赤色がまたキチガイな色でスキです。

本日、ABC(お酒を売ってよい許可)の警官が

お店に来て、検査をし、無事パスしました。

これでようやくリカーライセンスが取れます。










Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/08/26(Wed)

衝撃

IMG_0017Tシャツ70

先日、

仏師のK島氏と話題のラーメン屋に行きました。

このラーメン屋さんは日本で有名な中村屋が経営しているラーメン屋で

ラーメンですが、ラーメンじゃありません。

非常に変わっています。

アメリカ人に大変人気です。

野菜がいっぱい入っています。 そして、ワインを飲みながらみんな

ラーメンを食べています。

衝撃です。

ご飯を注文したら、「ありません」

みんなパンを食べながら、ワインを飲み、そしてラーメンを食べています。

凄い光景です。

何故か?クセになります。

研究します。







Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2009/08/25(Tue)

家具 from 上海

DSC_0013Tシャツ70

皆さんこんにちは!

テレビチャンピオン・全国日曜大工選手権優勝者のMAXです。

今日は上海から家具が到着いたします!

いよいよインパクト(電動ドリル)のデビューです!





DSC_0014Tシャツ70

出陣の記念撮影!

あれ?






DSC_0016Tシャツ70

一人で写真を撮るとやはり美しく撮れません・・・・・・

形から入る僕は

つなぎも購入し、準備万端!

いざ出陣!





DSC_0018Tシャツ70

朝、10時大型トレーラーが入って来ます!

でかいです!

朝一番にある場所に一人でメキシカンのバイトを求め行くと、

そこはまるで地獄。

僕の車を見るなり、30人以上のメキシカンが取り囲み、

車を叩きます。

まるで映画に出てくるゾンビみたいです。

とりあえず、時給$10で

5人選び、現地集合にしましたが、

勝手に僕の小さい車に乗って来る有様。

気がつくと6人。

ありえません・・・・・・





DSC_0020Tシャツ70

もの凄い量です。

これで大型トレーラー 一台分です。

もう一台やってきます。

メキシカンは働き者です。 

せっせと、せっせと働きます!





DSC_0017Tシャツ70

もう一台やって来ました!





DSC_0023Tシャツ70

ヤバイです。

入らないです。

急いで箱をばらして、場所を確保。

大学の後輩の雅子も助っ人に呼びました!




DSC_0025Tシャツ70

凄いことになっています。

足の踏み場がないと言うのは

まさにこう言う事では・・・・・





DSC_0026Tシャツ70

何とか、

今日の仕事は終了。

家具のクォリティーには大満足です。

今までの日本食店には無い椅子、テーブルです。

佐川GM曰く、

「デーモン小暮閣下がお座りになる椅子」らしいです・・・・・・





IMG_0022Tシャツ70


その後、近所の居酒屋で反省会。

スーパーサブの雅子は今日はいい仕事をしました!

サンキュー 雅子! 

明日も頼むじぇ!





IMG_0023Tシャツ70

そう言えば俺・

今日、インパクト(電動ドライバー)使っていない!

って言うか、

大工と言うよりもラーメン屋の親父です。












Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2009/08/24(Mon)

The L world


IMG_1176.jpg

僕の高校の同級生のおーい!N村君・・・・・・




photo (5)

彼と以前、ウエストハリウッドゲイ・爆心地に行った時の話しです。

彼は大きなクリクリな目を輝かせて僕に、

「ねえ、Lを見た? L見た? Lを見て!L見て!見て、見て L・L・L・L・L・・・・・

きぃえっー!」

と狂ったように言っていました。




DSC_0016Tシャツ69



The L world とはゲイの話でAGURAの近所のウエストハリウッド地区の

ゲイ・コミュニティーが舞台らしいです。

DVD安売りしていたので買ってみました。

知っている場所が沢山出てくるでしょうね。

もしかしたら、AGURAの場所も・・・・・・・・

Season Threeまで買ったのでかなり長いです。

まあ、最後までみないでしょうね。

あっ!

そう言えば、24もまだ途中だった・・・・・・





PS, N村君 タイには行っていますか?











Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2009/08/23(Sun)

DIY

DSC_0012Tシャツ69

AGURAオープンに向けて

工具箱を買いました。

僕はDIY(日曜大工)が趣味で、

お店の修理は自分でやります。

勿論、AGURAもそうです。



DSC_0013Tシャツ69

名前が気に入り衝動買いです。

FAT MAX!




DSC_0014Tシャツ69

当然、インパクト(電動ドライバー)も

買いました!

ノコギリ、ペンチ、ニッパー etc・・・・・

準備万端です。

月曜から大工になります!

















Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/08/23(Sun)

試飲会

DSC_0014Tシャツ69

今日は日本名門酒会の立石さんに

AGURAに来て頂いて試飲会を開いてもらいました。

試飲会と言っても僕とGMの劇団2人です・・・・・

立石さんは何と僕と同じ北九州出身!

彼の高校が僕のデリバリーの会社の目の前と聞いて

これまたびっくり!

いつもはシティーボーイの私も

この日ばかりは方言がでちょったみたいです。(出でたみたいです)




DSC_0013Tシャツ69

頂きます!

うーん!

フルーティーな味です。




DSC_0016Tシャツ69

どんどんでます。



DSC_0018Tシャツ69

まだまだ出ます!




DSC_0019Tシャツ69

これだけ一度に

色々な日本酒を飲んだのは初めてです。

ほろ酔いですが、頭がいたい・・・・・・・

基本的に私の体は日本酒を受付ない模様です。

立石さん、試飲用のお酒を全て頂き有難うございました。



その後、

このお酒が佐川GMの家に

持ち帰られたのは言うまでもありません・・・・・・




合掌。















Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/08/21(Fri)

Coming soon

DSC_0012Tシャツ68

いよいよ、

AGURAオープンに向けて

近隣への告知が始まりました!

色々問題があり、製作に手こずりましたが、

何とか完成!





DSC_0020Tシャツ68

今回は3枚製作しました。

厳密に言うと、6枚ですが・・・・・・(汗)

追伸

敏腕デザイナーピンポン玉☆FUKU氏!

「次は間違えないでね。」

しかし、

流石

敏腕デザイナーと言われるだけあります。

アメリカ人が広告に釘付けです。
















Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/08/19(Wed)

天空の家

DSC_0012Tシャツ67

今日は

DANの友人のMASI氏の別荘にお呼ばれいたしました。

流石10億円の別荘です。何時来てもYAZAWAです。

美人3姉妹がレコーディングの調整をしていました。

彼女達はLAではちょっとした有名人で今度

日本でデビュー予定です。


DSC_0014Tシャツ67

NASHI氏が手料理をご馳走してくれることに。



DSC_0013Tシャツ67

なまず?

意外と美味しいです。



DSC_0020Tシャツ67

高級ワインをご馳走になりました。

やはり高いワインは美味しいですね。



DSC_0017Tシャツ67

MASHI氏!

ご馳走様でした。






Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2009/08/17(Mon)

MAX

DSC_0012Tシャツ66

会社用のパソコンを購入しました。

僕のパソコンはVAIOで当時24万円ぐらいしましたが、

2年後の今では5万円台で僕のパソコンより遥かに性能がいいです。

まあ、重たいですが・・・・・





DSC_0013Tシャツ66

店の前ではようやくビバリーヒルズ市水道局の

工事が終わりました。

市の工事関係者は時間を守らないから大変苦労しました。






DSC_0014Tシャツ66

フリーウェイ405を南下していると大型バスが目の前に!







CSC_0015Tシャツ66

その名はMAX!

良いバスですね。






DSC_0021Tシャツ66

仏師のK島氏のアトリエに到着すると、

アンティークな車が!

アメ車ですが、僕のヴィッとあまり大きさが変りません。

とても可愛いです。

オーナーは白髭のおじいちゃんで、お洒落です。







DSC_0027Tシャツ66

仏師は塗装作業に取り掛かっていました!



DSC_0028Tシャツ66

エアーブラシで丁寧に塗っていきます。

最近の仏師はパソコン、車塗装のエアーブラシを使いこなします。

まさに現代の職人です。







DSC_0033Tシャツ66

これからどんどん塗り足していき、

金箔が剥げた色合いを再現していきます。

















Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/08/12(Wed)

トランスフォーマー

DSC_0014Tシャツ65

今日も仏師のK島氏の

アトリエにお邪魔すると・・・・・

んんん???

アトリエが広く感じる。




DSC_0013Tシャツ65

おおおっ!

仏像が!

バラバラに!

塗装をする前に解体、

いや、トランスフォーマされていました。

アニメ機動戦士ガンダムで、

RX78型(ガンダム)が

セイラ・マス(シャーアズナブルの妹)の操縦するGアーマーより脱離した時と

同じ感動です。




DSC_0016Tシャツ65

仏様の頭のクリクリも完成!

仏師曰く、頭のクリクリは888個だそうです。

本当かどうか?分かりませんが、本当の仏様のクリクリも

888だそうです。

888・・・・・・・

何か、意味がある数字らしいですが・・・・

でも僕には888=ヤクザ。

クリクリはパンチパーマにしか見えませんが・・・・・・

塗装をしたら凄く変ると思います。

因みに鉄砲玉★TOSHIの頭も天然パーマネントで

風呂から上がると、

仏様に匹敵するほどのクリクリらしい・・・・・(行橋市伝説・第四章2行目より)















Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2009/08/09(Sun)

仏像

DSC_0018Tシャツ64

仏師のK島氏と打ち合わせです。

発砲スチロールにコンクリートを塗り、

かなり感じが出てきました!

僕の髪も大分伸びて来ました。


CSC_0025Tシャツ64

仏像の髪の毛製作は

想像以上に大変です・・・・・

800個じゃ足りません。

多分、ふくちゃんのお店ぐらい必要です。(860)

因みに福ちゃんとは僕の大切な親友の一人であり、

サーファー仲間です。

彼のお店の名前はハロー(860)



CSC_0024Tシャツ64

これからは仏師の企業秘密で

仏像の全体像をお見せ出来ないのは残念ですが、

かなりヤバイです。

超カッコイイです。





Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2009/08/09(Sun)

DSC_0014Tシャツ63

入り口の目隠しを作ります。

悩んだ結果、良いものを作ることにしました。

やはり、壁にはカッコイイものを!

その為には腕の確かな大工を・・・・・・



DSC_0015Tシャツ63

彼の名前はISA氏

若い時には風雲タケシ城や数々のドラマのセットを作っていた

TV業界の裏方さんです。

苦労人の彼は渡米後、

ハリウッド映画やTVのセットを作る仕事を

して活躍しています。


DSC_0016Tシャツ63

アシスタントの彼は

ハリウッドの俳優の卵です。

日本ではアクションスターを目指し、仮面ライダー、

ゴウオンジャー等の戦隊物のスタントマンを経験後、渡米、

そしてハリウッドスターを今は目指しています。




DSC_0044Tシャツ63

僕も

AGURA全米デビューを目指してペンキを塗ります。






Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/08/08(Sat)

マフィアと再会

DSC_0018Tシャツ63

ファフィアと再会です。

彼はバレーパーキング会社を経営して、

今回正式にAGURAと駐車場の運営について契約を

交わしました。

彼の会社がお店に乗り付けて来たお客様の車を管理

します。 

以前は強気の経営をしていましたが、

不景気で今では彼らも経営が厳しく、

他の会社に縄張りを荒らされるよりもましと、

私の厳しい条件を飲んで頂きました。

1年前なら考えられません。

2千万円以上はする車を彼は乗り回していましたが、

今ではプリウスです。

しかし、新車プリウス・フルオプション。

流石、マフィア。

車が変わってもグレードは変りません。



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2009/08/06(Thu)

AGURA工事終了

DSC_0040Tシャツ62

AGURAの工事が終わってしまいました。

と、言うのも上海からの家具が到着しないと

ファイナルインスペクション(最終検査)が受けられません。

この検査にパスしないとレストランをオープン出来ません。

しばし休憩と行きたいところですが、私には

やる事が富士山のようにあります。


DSC_0027Tシャツ62

仏師のアトリエに行くと、

何やら秘密兵器が・・・・・・・


DSC_0028Tシャツ62

何??

DSC_0030Tシャツ62

何だこれは!



DSC_0031Tシャツ62

そうです!

仏像に頭にある、

クリクリ髪の毛・製造マシーン!

勿論、仏師オリジナルです。


DSC_0025Tシャツ62

明日から私が髪の毛を製造します!

その量・800個!

魂を入魂します!!!







Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/08/04(Tue)

セレブな日

IMG_0996Tシャツ62

ビバリーヒルズで知らない人はいない程、

有名な日系人・マークKのお誘いでパーティーに行って来ました。

マーク氏曰く、「作業着でいいから来なさい」と・・・・

しかし、

場所はビバリーのど真ん中・ロディオドライブ

それも、ティファニーの前の道を

封鎖してパーティをするというではないか・・・・・

いやな予感がしたので面倒だが、

スーツに着替えて行くことに。


IMG_0997Tシャツ62

ビンゴ!

スーツを着てきて正解でした。

短パン、Tシャツでこの場にいると思うと・・・・・(汗)

ビバリーヒルズ市長、商工会議所・会頭・他色々な方と

名刺交換をさせて頂きました。

マーク氏有難うございました。



IMG_0005Tシャツ62

その後、

今日は佐川GMの誕生日なのでお祝いをすることに・・・・・

今日は短パンではないのでお洒落な所にいくぞ!という事で

アメリカ版・料理の鉄人のイタリア人シェフが

経営しているお店「モッツア」




IMG_0999Tシャツ62

平日の6時に来ましたが、

10時まではテーブル席が空かないとのこと・・・・・・

バーカウンターにて食事をすることに。




IMG_0998Tシャツ62

お通しのパンです。

流石、モッツアというだけあります。

モッツアレラアがめちゃくちゃ旨い!



IMG_0001Tシャツ62

誕生日という事で赤ワインをオーダー

そして、ワインには生ハム・メロン。

しかし、

佐川GMはメロンが苦手らしい・・・・

んんん・・・・・

「もったいない」(矢沢口調)




IMG_0002Tシャツ62

看板メニューのモッツアレラ。

丸ごとチーズの下には香ばしく焼かれた白ねぎが!

オリーブオイルとの愛称抜群!

何でもこのモッツアレラ、

空輸でイタリアから運ばれていて、

水曜日に入荷なので月、火曜日はメニューにはない模様。

もし、来店の際は気よつけて下さい。

IMG_0004Tシャツ62

ボンゴレです。

貝が大きく、旨い!

この味大変勉強になります。



IMG_0003Tシャツ62

誕生日おめでとうございます。


















<
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2009/08/02(Sun)

AGURA

DSC_0012Tシャツ61

大工のYASUさんが寿司カウンターのネタケースカバーを

作っています。

若いですが、彼は一流の大工です。


DSC_0015Tシャツ61

今日も打ち合わせです。


DSC_0023Tシャツ61

保険、会計、酒、セキュリティー ・・・・・・

分単位で来客があります。


DSC_0018Tシャツ61

その頃、

パティオ(中庭)ではフェンスが到着!

取り付け作業に入ります。


DSC_0024Tシャツ61

キッチンでは冷蔵庫が到着!

かなりの台数です。


DSC_0032Tシャツ61

ダイニングの床削りも終わり、

掃除をします。

ブラシが重く大変です。


DSC_0029Tシャツ61

いよいよ塗装に入ります!

妥協して削らずにそのまま床を塗装しよう・・・・・と

何度も考えました。

しかし、僕の意地を貫きました。

協力してくれたゼネコンに感謝です。



DSC_0037Tシャツ61

オイルステンを床に染み込ませます。

魂を入れます!


DSC_0038Tシャツ61

黙々とやります!


DSC_0039Tシャツ61

一筆入魂!




DSC_0036Tシャツ61

明日には全て塗り終わります。

良い感じの色合いになることでしょう!

恐らく、お客様は床まで気にはしないと思いますが、

このアンティークの床は教会のイメージには絶対必要です。

まあ、オーナーである僕の自己満足ですが・・・・・・・


DSC_0046Tシャツ61


その後、場所を移動し、

仏師のK島氏のアトリエに・・・・

顔に製作に取り掛かっておられます。



DSC_0043Tシャツ61

ボディーはほぼ形が出来ていました。

かなりカッコイイです。

仏像マニアの僕にしてみればYAZAWA(最高)間違いないです!








Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Home Home | Top Top
