• プロフィール

    agura_usa

    Author:agura_usa
    本名:川端 康正
    性別:男性
    誕生日:1974年1月21日
    血液型:O型
    出身地:福岡県

    父親・九州男児、母親・京美人?の間に生まれたハーフ。
    学生時代の留学経験を生かし、アメリカの飲食業に挑戦している熱い37歳。目標は情熱大陸に出ること。

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

  • FC2カウンター

  • App Store

  • アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    ビジネス
    1361位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    SOHO・在宅ワーク
    308位
    アクセスランキングを見る>>
  • ブログ内検索


--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/07/30(Thu)

忙しい

DSC_0012Tシャツ60

今日も

朝から打ち合わせ・・・・・


DSC_0021Tシャツ60

打ち合わせ・・・・・



DSC_0013Tシャツ60

パティオでは外灯も付き、

ドアの補修に取り掛かりました。

昔の雰囲気は残したいと思っています。



DSC_0026Tシャツ60

ゴミ置き場にも柵が出来ました。

アメリカは法律でゴミ置き場には柵を置かないといけない法律があります。

面倒です。


DSC_0024Tシャツ60

魂の床もいい感じで黒に。

ラウンジのガラスも装飾品が着いています。

まあ、固定の為にテープベタベタですが・・・(汗)



DSC_0023Tシャツ60

寿司バーではネタケース取り付けの為、

作業台を加工しています。

火花が散っています!




DSC_0025Tシャツ60

入り口ではスロープ用に手すりが取り付け準備に

入りました。

アメリカではスロープがある場合は法律で


必ず取り付けなくてはいけません。



DSC_0014Tシャツ60


いつものように

仏師のK島氏のアトリエに行くと・・・・・

OH! NO

頭がない!



DSC_0015Tシャツ60

トランスフォーマーの準備に

はいりました。

AGURAの入り口が狭い為巨大仏像が

納品出来ないので・・・・・



DSC_0019Tシャツ60

仏像の髪の毛を製作しています。

あのくるくるしたやつです。

大量にある為にシリコンで型を取って量産します。





DSC_0017Tシャツ60

今日も一人、

黙々と作業を行う仏師でありました。




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/07/28(Tue)

秘密兵器

DSC_0018Tシャツ59

朝一番にAGURAに来ると、

朝日が昇る時に、一時だけ

暗闇のダイニングにステンドガラスの光が反射して

幻想的な空間をかもし出します。

これだけは人工的には作れない代物です。

Oh! プライスレス

この時間帯が僕は一番スキです。

キリストとブッタのコラボ。

早く、仏像で完成しないかな・・・・・



DSC_0019Tシャツ59

秘密兵器とは・・・・・・

ずばり墨汁です!

1本約150円。

昨日日系のスーパーで10本買い占めました。

隣の白人が何に使うの?と尋ねて来たので、

魂注入と答えました。

今からコンクリートの床に

日本の和の心?、墨汁を染み込ませます。



DSC_0021Tシャツ59

ガンガン塗っていきます!




DSC_0020Tシャツ59

ペンキのはけで、

落書き・・・・・

いや、

AGURAに魂を注入します。

私は学生時代・書道部 主将を務めていただけ

あり書にはこだわりがあります。

この文字は消えますが、

私のソウル(魂)は消えません!

この後、塗りは続き、

体中が筋肉痛に・・・・・














Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2009/07/27(Mon)

DSC_0012Tシャツ58

今日は

フローリングの床を削ります。




DSC_0015Tシャツ58

流石、アメリカ。

掃除機のような専用の床削りマシーンです。




DSC_0016Tシャツ58

私もお手伝い。

オーナーが工事を手伝う事は重要です。

店舗に魂を入れる為に!





DSC_0017Tシャツ58

パティオでは佐川GMが雑用作業をしています。

今までは私が全てやっていたので

かなり負担が軽減しました。



DSC_0021Tシャツ58

綺麗になりました。




DSC_0019Tシャツ58

バーのコンクリートも削ります。

明日、

このコンクリートに新兵器を投入致します!

乞うご期待!







Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2009/07/27(Mon)

全国誌デビュー


DSC_0012Tシャツ58


ヒルズ(丘)サーファーこと、

全国デス・ソース促進委員会名誉理事DANの力で

この度、

全国誌にデビューさせて頂きました。






DSC_0013Tシャツ58

この雑誌・COVERは面白いです。

今回はLA特集なのでみなさん是非買って下さい。

面白いスポットばかり紹介しているので

勉強になりますよ!


DAN Thanks!









Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/07/26(Sun)

もやし、きのこ、?

仕事が出来る女こと、

ナッセ編集部の陰のボスN富氏より

連絡 があり、「情熱大陸に社長のこと言っておきましたよ!連絡があるかも・・・???」

相変わらず出来る女は違います。

まあ、

AGURAがオープンし、

2号店をベガスに出店の際は

是非お願いいたします。(^^)/





DSC_0019Tシャツ57

さて、今日もAGURAです。

工事の進み具合が速いので、

現場では家みたいに考える暇がありません。

バー、ラウンジ部のライトです。

すべてが黒なので当然、

ライトも黒に塗装します。




DSC_0018Tシャツ57

いよいよ、

寿司カウンターの塗装に入ります。

サンプルが並びますが・・・・・

うんんん・・・・

難しい。


DSC_0044Tシャツ57

塗装の色を

決めていよいよです。



DSC_0046Tシャツ57

吹きつけ塗装の為、

あたりは真っ白になり、シンナーの匂いがあたりを

包み込み、中毒になりそうです。

私は一時、外に非難。



DSC_0020Tシャツ57


パティオ(中庭)では、

昨日塗装した石を磨いています。

ピカピカになりました。




DSC_0045Tシャツ57

今日は5件の打ち合わせ。

セキュリティ、オープンテーブル(予約システム)、銀行、コカコーラ、

保険。

工事中で柵をしているのにもかかわらず、飛び込みで入ってくる

営業マンも多いです。

一人の営業マンが

「ここはティファニー(宝石)のレストランですね?」と

尋ねてきました。

まあ、

外の雰囲気はティファニー系と言えばそうですが・・・・(汗)

噂は怖いものです。


DSC_0026Tシャツ57

その後、

仏師のK島氏のアトリエに佐川GM移動。

仏像のサンプルが増えております!



DSC_0028Tシャツ57

お顔も大分

仏様らしくなって来ました。

芸能人は顔が命です。



DSC_0032Tシャツ57

アシスタントの仏師?も増え、

急ピッチで作業が進みます。




DSC_0034Tシャツ57

真剣です。

私のギャクも通用いたしません。




DSC_0037Tシャツ57

寿司カウンターに座ったら、

こんな感じでしょうか・・・・・



DSC_0047Tシャツ57


今日は佐川GMも増えて

いつもの記念撮影。

もやし、きのこときて、

さあ、

どんなコメントが来るか楽しみです。





Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/07/25(Sat)

孤独な戦い

DSC_0012Tシャツ56

華やかな

ビバリーヒルズ地区でAGURAを

近日オープンしますが、

僕がやっていることは大変地味です。

今夜も簡易ベットの上で

工事見積もりとの格闘。

いままでかなり削いできたので

これ以上工事金額を下げることが

出来ません・・・・・・・

頭いたい・・・・・・・



DSC_0040Tシャツ56

そして

いつものサッポロビールと塩辛

この塩辛が結構いけます!

ああ、癒されます。






















Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/07/23(Thu)

AGURA

DSC_0013Tシャツ55

ようやく、

キッチンにも

天井が付きました!



DSC_0018Tシャツ55

パティオ(中庭)の石に

色を付けていきます。


DSC_0019Tシャツ55

色は茶色ですが、

1日乾いたら、

黒色になります。

その後、

磨いてクリアーを塗装します。

いい感じに仕上がると思います。


DSC_0022Tシャツ55

仏像も発砲スチロールを

張り終わりました!

これから削って形を出していきます。

誰かが、ブログのコメントで

私のことをモヤシと言いましが、

そういう奴は

この仏様の罰が当たります。


DSC_0023Tシャツ55

帰りに

どうしてもフライドチキンが食べたくなり、

黒人街ど真ん中の店に

飛び込みで行きました!

その名も「金の鳥・チキン」

見た目はバリバリ・ギャングスターですが、

感じのいい、ブラザーでした!


DSC_0024Tシャツ55


サッポロビールと一緒に!

味は・・・・・・・

やはり、

日本のから揚げの方が旨いです・・・・












Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2009/07/23(Thu)

再会

DSC_0012Tシャツ54

今日は夕方からAGRAのGMになる佐川氏とその奥さん、

そして、

彼の元、直属の上司である・グローバルダイニングの伝説の

店長こと、

一平さん(通称一平ちゃん)と会食です。

朝はAGURAの現場を確認することに・・・・

トイレの洗面台がそろそろ付きます。

これは先日、

私が手荷物で苦労して持ってきた品で、

思い入れはかなりあります。


DSC_0013Tシャツ54

キッチンも

かなり装備が充実してきました!



DSC_0014Tシャツ54

コンベクションオーブンとグリルも付きましたが、

グリルがアメリカサイズなのでかなり

高い位置にあります。

調理が大変ですが、設計上、下に

炊飯器が来るのでしょうがない模様です。



DSC_0015Tシャツ54

モールディングも到着!

白色に塗り、壁の目隠しに使います。




DSC_0018Tシャツ54

仏師のK島氏のアトリエに

その後移動!

LAは渋滞が激しいので移動だけで疲れます。



DSC_0020Tシャツ54

彼は昔、

工業デザイナーだけあり、

この大きな発砲スチロールを切る機械も

彼が作ったオリジナルです。

素晴らしい!

今、まさに、

仏様のお尻の所を切っておられます。


DSC_0021Tシャツ54

発砲スチロールが付いています!


DSC_0022Tシャツ54

やはりデカイです。

先ほど切ったピースを装着しています。




DSC_0027Tシャツ54

夕方になり、

免許マニアこと平井氏の今、LAで超話題のお店、

鳥平ので久しぶりの再会。

予約は1週間待ちですが、知り合いなので無理言って空けてもらいました。

伝説の店長とその部下・・・・・・

LAにいると九州じゃ会えない凄い人達に

会えるので楽しいです。




DSC_0029Tシャツ54

先日結婚した佐川GMの奥さんも

コロラドから彼と一緒に来ました。

しかし、彼の生活が安定するまで別居です。

明日、彼女は帰ってしまいます。

早く、AGURAをオープンさせて奥さんを呼んであげたいものです。

明日から忙しいですが、

佐川GM頑張りましょう!













Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2009/07/21(Tue)

仏像

DSC_0015Tシャツ54

仏師のK島氏の

アトリエにお邪魔しました。

発砲スチロールを切る準備に入りました。



DSC_0016Tシャツ54

大仏のシルエットも

出来ています。

この型にそって発砲スチロールを

くっつけていきます。


DSC_0014Tシャツ54

頭が下になっているので

お店の壁にある

教会時代のステンドガラスがチラリと

見えていい感じになるはずです!


DSC_0017Tシャツ54


それにしても

仏像でか!








Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/07/20(Mon)

休日

DSC_0022Tシャツ53

久しぶりに

紅花・故ロッキー青木氏の

右腕 現役バリバリバーテンのTOSHIさんの

豪邸にお邪魔しました!

相変わらず庭のパームツリーがカッコイイです。



DSC_0023Tシャツ53

今日はLAも気温が上昇し、

40度の猛暑。

プールに飛び込みたい気分です・・・・



DSC_0018Tシャツ53

プールサイドにはバースペースが!

一杯やりたいですね。


DSC_0021Tシャツ53

敷地にはMy テニスコート。

本当に豪邸です。

DSC_0020Tシャツ53

そして庭には葡萄が!

ワインでも作るのでしょうか・・・・???


DSC_0024Tシャツ53

今日のランチは冷やし中華です。

その食材を取りに畑に来ました。


DSC_0025Tシャツ53

凄いです!

柚子まで栽培しています。


DSC_0028Tシャツ53

食事が出来る間、しばし休憩。


DSC_0016Tシャツ53

野菜は全て自家栽培

本当に良い休日でした。

TOSHIさんご馳走様でした。




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2009/07/20(Mon)

仏像

DSC_0017Tシャツ52

仏師のK島氏のアトリエに

お邪魔すると、仏像のフレームにコンパネが

付けられていました。


DSC_0018Tシャツ52

その後、

仏像の形をコンパネで正確に作り、

それに発砲スチロールを貼り付けていきます。


DSC_0032Tシャツ52

同時に仏像のカラーリングも決めて行きます。

エイジング塗装を施し、本物の仏像の色合いを

出すのは大変難しいですが、K島氏もガンダム世代。

塗装はガンプラで慣らしているので大丈夫でしょう・・・・・


DSC_0021Tシャツ52

出来上がりが楽しみです!










Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2009/07/19(Sun)

AGURA

DSC_0031Tシャツ51

いつものように、

晴れ渡ったLAの街を

愛車・ヴィッツでAGURAに向かっていると・・・・・・


CSC_0023Tシャツ51

何だか、上が騒がしい・・・・

事件です!

恐らく、容疑者を追っているのでしょう。

しかし、

低空飛行しすぎです・・・・・・



DSC_0012Tシャツ51

ある物をAGURAに運びました。

これはデコレーション(装飾品)で

出来てからのお楽しみです・・・・・・・

そして箱には

僕の名前が刻まれています!


DSC_0013Tシャツ51

カワサタ・ヤスナサ

誰やねん!



DSC_0015Tシャツ51

外装もほぼ塗装が終わりました。

僕からのたっての希望で、

上の丸い通気口は日の丸の赤に塗ってくださいとお願いしました。

教会に日の丸・・・・・・

そして、巨大仏像・・・・・・・



DSC_0014Tシャツ51

ラウンジも徐々に出来上がりつつあります。

ブラックミラーが高級感を出してくれることでしょう・・・・・


DSC_0029Tシャツ51

お客様用トイレです!

今回は黒にこだわり、バー、ラウンジ、トイレは

全て黒にしました。

当然、便器も黒です。




DSC_0026Tシャツ51

DSC_0025Tシャツ51

今日も

ドンドン厨房機器が搬入されます!


DSC_0027Tシャツ51

8連コンロです。

あれだけ広かったキッチンが徐々に

狭くなっていきます。














Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/07/16(Thu)

AGURA

DSC_0013Tシャツ50

今日も

朝から現場です。

仮設テーブルで図面とにらめっこ・・・・・


DSC_0040Tシャツ50

厨房機器がまた到着しました!

DSC_0014Tシャツ50

どんどん資材が搬入されます!



DSC_0038Tシャツ50

製氷機です。

しかも大きいです!



DSC_0039Tシャツ50

日本のトップメーカー ホシザキ製です!




DSC_0016Tシャツ50

スタッフ専用トイレ!

贅沢です。



DSC_0017Tシャツ50

スタッフ用手洗い。

しっかりとした作りです!


DSC_0018Tシャツ50

スタッフ用ロッカー。

小さいですが、セキュリティー抜群です!


DSC_0031Tシャツ50

先日、仏像を購入しました!


DSC_0027Tシャツ50

仏像の顔、形はあまり好きではありませんが・・・・・・


DSC_0026Tシャツ50

まあ、

こんな感じになるかな????

この仏像も塗装しなおして何処かお店の

ティスプレーになるかも・・・・



DSC_0036Tシャツ50

外壁もドンドン塗装が進んでおります。




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/07/14(Tue)

AGURA

DSC_0015Tシャツ48

キッチンの工事の続きです。


DSC_0013Tシャツ48

洗浄機とシンクの結合を

今日は致しました。


DSC_0022Tシャツ48


流石、職人さん!

食器を乗せて洗うトレイとのほんのわずかな

隙間が絶妙です。



DSC_0021Tシャツ48

フード工事も終了です。

保護シートを剥がします。


DSC_0020Tシャツ48

消火器です!

でかい!

日本と違い、

家事のときは天井から吹き出ます!



DSC_0017Tシャツ48

外のパティオ(中庭)の柱も

塗装工事に入りました!


DSC_0019Tシャツ48

外壁補修し、塗装に備えます。


DSC_0023Tシャツ48

お昼になると、車でお弁当を売りに来ます!

私は打ち合わせでコリアタウンに行くことに・・・・・・


DSC_0024Tシャツ48

今日は美味しいと噂の

ミョンドン・スンドゥプへ!

お決まりのキムチセットが出てきます!



DSC_0025Tシャツ48

熱々で美味しく頂きました。

日系新聞の担当者の方、ご馳走様でした。


ランチミーティングの後、

次は仏師のK島氏と打ち合わせに行くことに・・・・・




DSC_0029Tシャツ48

K島氏のアトリエの着くと、

入り口に巨大な発砲スチロールが!

AGURAの仏像のフレームに付ける物とか・・・・

発砲スチロールのクセにえらい重いです。

圧縮発砲スチロールらしい・・・・

納得!



DSC_0027Tシャツ48


フレームが出来上がっていました!

感動です!

最後に頭のフレームを合体します!



DSC_0028Tシャツ48

おおっ!

横の棒が仏像の座禅を組んでいる足のサイズに

なります。

相当デカイです!

DSC_0031Tシャツ48

トップのフレームは少し曲がっていて、

完成すると仏像が頭を少し下にし、お客様を

見る感じになります!


DSC_0032Tシャツ48

いよいよ、フレームにコンパネで

箱を作ります。



DSC_0037Tシャツ48


仏師・K島氏のすごいのは、

この仏像、ばらばらになり、トランスフォーマーのように

組みあがることです。

あまりにも仏像が大きすぎて、お店に入らない為、

苦肉の策です。

しかし、

ハイテクです。



DSC_0041Tシャツ48

本格的に製作開始です!













Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2009/07/13(Mon)

DSC03376Tシャツ47

AGURAの色の取り決めをしなければ

なりません。

元、教会なので基本は白ですが、

結構大変な作業です。

Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2009/07/13(Mon)

日本からのお客

DSC03380Tシャツ47

学生時代、

夏休みで日本に帰省した際に

アルバイトをさせて頂いていた会社の

社長令嬢がこの度、

ライオンズクラブの世界大会の為、

アメリカに来られました。

たまたまLAに乗り継ぎの為、来られたので

3時間という短い間でしたが、

建築中のAGURAに来て頂きました。




DSC03381Tシャツ47

その後、

寿司シェフのNブさんのお店に行くことに・・・・・・



DSC03383Tシャツ47

本マグロのトロ。

美味しかったです!




DSC03385Tシャツ47

やはり、LAはウニですね!

YAZAWA!



DSC03387Tシャツ47

本当に3時間というLA滞在でしたが、

プチ観光、LAでの晩餐。

楽しんで頂いて本当に良かったです!

また日本で会いましょう!






飛行機に間に合ってよかった・・・・・・(汗)





Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/07/13(Mon)

AGURA

DSC_0014Tシャツ47

今日もいつものように

ラ・シネガ通りのビバリーセンターを通って

AGURAに行きます。

ビバリーセンターからAGURAまで車で30秒です。



DSC_0025Tシャツ47

ダイニングの両サイドのダクトが黒に塗られました!


DSC_0024Tシャツ47

パティオに続く扉も大型ガラスが設置され、

良い感じに!



DSC_0023Tシャツ47

外には工作機械が・・・・・・


DSC_0020Tシャツ47

あの機械で石板を切って、トイレに貼り付けています。

今回は徹底的にバーから東側は全て黒にこだわりました。

今見るとかなり重い感じですが、

ライト関係、家具関係、そして、

私のコレクション達が

入ると良い感じになります。



DSC_0022Tシャツ47

黒、黒、黒。



photoTシャツ47

居酒屋王子こと、ラ・ブレアダイニングの

高橋社長が来てくれたので、

AGURAの目の前にあるお蕎麦屋さん「藪そば」で

ランチを取る事に・・・・・・

高橋社長はAGURAから車で5分の場所に

物件を決めて、来月工事着工予定です。

日本同様、彼のお店「JINYA]

は100%流行ること間違いないです!

アメリカ人の度肝を抜くことでしょう・・・・・・





AGURAもそうなることを目標に頑張ります。



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/07/12(Sun)

キッチン関係搬入

DSC_0028Tシャツ46

AGURAにキッチン関係の機材が

搬入されます。



DSC_0029Tシャツ46

結構大きいです。

これを2人で運ぶから、メキシカンはやはり凄い・・・・・・




DSC_0026Tシャツ46

ドンドン搬入されます!



DSC_0027Tシャツ46

スチームコンベクションはあまりにも高かったので

普通のコンベクションにしました!

料理長、ゴメンなさい・・・・・




DSC_0019Tシャツ46

搬入が思ったより早かった為、

キッチンの壁に防水シートを張る業者も大慌て・・・・・



DSC_0025Tシャツ46

寿司バーのねたケースも到着!

これにはお金をかけました!

屋上にコンプレッサーを設置したので急速にねたケース内が

冷えます!



DSC_0030Tシャツ46

洗浄機です。

日本では考えられませんが、台下にある

コンプレッサーが剥き出しです!

大丈夫なのかな???


DSC_0020Tシャツ46

大型ホテル等でしか見ませんが、

虫が入らないようにするエアーカーテン。

これは法律で設置が義務づけられています。




DSC_0015Tシャツ46

ダイニングのダクトも

塗装工事に入りました!



DSC_0017Tシャツ46

ダイニングへつづくトンネルも

塗装されています。



DSC_0018Tシャツ46

バーカウンター、ラウンジも塗装に

入りました!

全体的に黒色になり、高級感が出ます!


明日はいよいよ、

居酒屋王子こと、

ラ・ブレアダイニング代表取締役社長

高橋氏がアメリカに乗り込んできます!










Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2009/07/12(Sun)

AGURA

DSC_0103Tシャツ46

AGURAの巨大仏像を製作中の

仏師のK島氏の新しいアトリエにお邪魔しました!

新しいアトリエは天井が大きく、巨大仏像製作も

楽になりました。


DSC_0014Tシャツ46

年期が入っている工具箱。

カッコイイです!


DSC_0012Tシャツ46

巨大な仏像を支える為、

フレーム(骨組み)は鉄になります。

全て一から手作りで製作します。


DSC_0013Tシャツ46

仏師のK島氏が魂を入れてくれてます。

乞うご期待!





Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2009/07/11(Sat)

AGURA

DSC_0052Tシャツ45

やはりLAは

気持ちが良いです!

気候は最高です。

今から

AGURAに向かいます。


DSC_0099Tシャツ45

かなり工事が進んでいます。


DSC_0097Tシャツ45

寿司カウンターの天板です。

見た目はかなりエグイですが、

クリアーを塗ればいい感じになります。


DSC_0110Tシャツ45

仏像が横たわる台にはミニチュアの仏像様が!


明日から忙しくなります!








Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/07/10(Fri)

LA

DSC03370Tシャツ45

LAに

こんな大荷物で戻ったものだから、

税関検査に運悪く捕まり、

全て検査されることに・・・・・

お土産の明太子を検査員がみると、

「何故、お前はこんなに魚の卵を持っているんだ!」

そうでしょうね、

普通の人から見たら明太子20個はね・・・・・

「食品申告していないので、罰金$300だ!」

ええええっ!!!

マジで!!

そして今回

AGURAの飾りに使う欄間をサンプルとして持ってきていたので、

これもやっかいだった・・・・

「木は寄生虫がいるかもしれないので、大変危険だ!」

検査にかけると・・・・・・・

こんなあんなで2時間拘束。

罰金は無かったですが、

大切な明太子チャン達が・・・・・・・



ヘロヘロで出口に出ると、

今度はカメラを持った報道陣が、

「マイケルジャクソンさんの葬儀の為にLAに来たのですか?」

と何度も聞かれる始末。

白のワイシャツにスーツ姿で、

かなりの荷物が

マイケルの葬儀に使う垂れ幕等・・・・と勘違いしたのでしょうね。

まったく、

迷惑な話です。




さあ、

これからAGURAに行きます!




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/07/09(Thu)

昨日は悪代官のDANに

やられ、顔を負傷。

デス・ソースの威力は本当にヤバイです。

みなさん、

くれぐれもデス・ソースは顔にかけないように・・・・・





DSC_0090Tシャツ45

朝一番に

AGURAのモールディングのデザインを担当した

M島と私のホテルの部屋で打ち合わせ。

さすが、

NY帰りの彼は優秀です。

AGURAのダイニングルームの出来上がりが楽しみです!


DSC03369Tシャツ45

打ち合わせが終わったので、

人生初のつけ麺

食べに連れて行ってもらうことに。

ここは超有名店らしく、

昼前には行列が出来るとのこと・・・・・


DSC03367Tシャツ45

オープンしてすぐだったので、

スムーズに入店出来きました!


DSC03368Tシャツ45

トンコツ以外は食べない僕にしては

衝撃的な味でした。

魚系のだしの効いたスープ。

しかし、

こってりして、トンコツに負けていない。

勉強になりました。


充電完了!




今からLAに戻ります!










Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2009/07/08(Wed)

東京砂漠

DSC_0091Tシャツ45


東京にいます。

日本での約1ヶ月バタバタでした。

AGURAのモールディングを担当したM島とミーティングをした後、

明日LAに戻ります。

しかし!

極秘で東京入りのはずが、

見つかってはいけない奴に見つかってしまった!

その名は・・・・・・・


IMG_0637Tシャツ45

日本が生んだ異端児。

チェ・ゲバラこと、

DJ DAN

殺し屋です。



DSC_0058Tシャツ45

見よ!

この獣のような目を!

この大都会、東京砂漠で彼に

見つかってしまった以上

死を覚悟しなければ

なりません・・・・・・・

空港で待ち構えていたDANは私を

拉致することに・・・・・



DSC_0040Tシャツ45

DANは地元・三軒茶屋では無敵です。

肩で風を切りながら颯爽と歩いて行きます!

んんん・・・・・・

あの見覚えあるチャラ柄のシャッを着た

人は????




DSC_0039Tシャツ45


ああああっ!

振り向きざまのあのチャラ顔は!

神・神(ジン・ジン)こと、

テレビチャンピオン・全国チャラ男選手権

3位入賞のZINではないか!


DSC_0037Tシャツ45

その横には、

Team タキシーズ幹事の鉄砲玉★TOSHIではないか!

本当にお前達は・・・・・・・・・



どんだけーって感じです。


DSC_0062Tシャツ45

今日は

DANが三軒茶屋のキング轟氏のお店で

歓迎会(地獄の会)を催してくださいます。

キングと私はLAで偶然知り合い、その後、DANが

私のブログでキングのブログを知り、たまたま彼の

お店がDANの家の近所という事から今では常連とのこと。

私の極秘東京入りもキングから情報がDANの耳に入ったらしいです。

情報は恐ろしい・・・・・・


DSC_0042Tシャツ45

とりあえず、九州男児4人で飲みます。



DSC_0061Tシャツ45


キングのお店は雰囲気がYAZAWA(最高)で

ビールがビールが進むクンです!




DSC_0070Tシャツ45


人数もかなり増え、気づけば、

10人!

その内、8人は九州男児!

DSC_0085Tシャツ45

テンションがかなりハイなZIN!

相変わらずこの男、

チャライです・・・・・・


IMG_5296Tシャツ45

ヤバイ!

DANの顔に締まりがなくなった時が要注意!

LAで何度も私は被害にあっています。



IMG_5058Tシャツ45

とうとう、

デス・ソースを取り出しました!

地獄の宴会の始まりです。


IMG_5108Tシャツ45

DANの会社のスタッフ(村人1号)が餌食に

かわいそう・・・・・



DSC_0082Tシャツ45

その後もDANの攻撃は止まることを

知らず、エスカレートする一方です。

悪代官DANを懲らしめる為に

我々農民は

立ち上がり、奴を凝らしめる事に・・・・・・



IMG_5231Tシャツ45

民衆の力は偉大です。

悪代官DANにかいしんの一撃です!

「うええええっ!!!!」

辛さでDANの顔が歪みます。

まあ、これも良い思い出ですが、

生憎、酔っ払いのDANは覚えていないことでしょう・・・・

アーメン!




DSC_0088Tシャツ45

DANの会社所属のアーティスト・EMO

そして元RUAのYATUGU.

来てくれて有難う!


IMG_5175Tシャツ45

恵比寿からわざわざ自転車で

駆けつけてくれた居酒屋プリンスこと、

ラ・ブレアダイニングの高橋社長、有難うございます。

来週LAで合いましょう!

IMG_5093Tシャツ45

送別会 in TOKYOの場所を提供してくれた

キング轟社長、有難う。

最後に、幹事の酔っ払いDAN、

この日の為にわざわざ東京まで来て、ホテルが満室で

ヒルズのハイアットに高いお金を払った

ZIN&TOSHI、

お前らラオウ(最強)

マジ、かっこいいじぇ。

しかし、

俺がケンシロウ(主人公)やけどね。












Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2009/07/07(Tue)

送別会

DSC03357Tシャツ44

今日は私の送別会を北九州JC(北九州青年会議所)の

メンバー様が行ってくれました。

彼らは3年前同じ室で一緒になった方達で、

今では雲の上の存在の方々です。

しかし、

この会の名前はヘドロ会。

JCでの色々な事をヘドロを吐いてすっきりしようという会なので

本日も色々、悪口をしゃべくり倒しました(笑)


ああ、すっきり。



DSC03358Tシャツ44

今日のコースはAGURA・LA出店記念コースを

チョイス!

LAの風が味わえます。

みなさん、是非食べてみて下さい!








Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2009/07/07(Tue)

帰国

上海より帰国後、

直ぐに博多の尊敬する先輩が経営している

会員制バーにお邪魔しました。

長旅で疲れていましたが

先輩とはある約束があるので

その打ち合わせに行きました。

会員制バーなので写真は一切NGとのことでした。

よって、

先輩のブログから見てください。

会員制バーフィルミークロスを経営している

KOZURU氏のブログより・・・・





Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2009/07/07(Tue)

上海 Night 最終日

DSC03336Tシャツ44

買い付けの後、

家具の社長の会社の

上海支店で、家具の最終確認をすることに・・・・・

オタクの話ですが、機動戦士ガンダムに出てくる、

ジオン公国ザビ家の建物に似ている建物発見!

何でも、都市高速工事の時に、

建物が邪魔になった為、基礎ごと40メートル移動したらしい・・・・・

凄い・・・・・・




DSC03331Tシャツ44

家具社長、上海支店オフィスで打ち合わせです。

家具のレザーの変更をしました。

かなりファンキーな物に変更したので

乞うご期待!

パソコンで仕事の打ち合わせ。

何か、僕的に紙の方がしっくりしますが、

今的なんでしょうね。


DSC03335Tシャツ44

上海オフィスから見る夜景は最高です。

このビルの向かいに社長の自宅はあります。

日本で言えば、六本木ヒルズでしょうかね。


DSC03343Tシャツ44

その後、社長、李氏と別れ、

K杉氏と2人で最後の晩餐に。

いい加減、中華にも飽きたので

我々が大好きなタイ料理を最後に食べることに・・・・・・



DSC03340Tシャツ44

僕が大好きな鉄板メニュー


パ・タイ(タイ焼きそば)、タイサラダ、

魚の香草揚げ、トムヤムクンをオーダー

辛いスパイスの効いた料理にはビールがビールが進むクン。


3日間という短い時間でしたが、内容の濃い仕事が出来き

満足です。

この上海での事は後に必ずAGURAが世界展開した時に

役に立つことでしょう・・・・・












Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2009/07/07(Tue)

上海3日目

DSC03307Tシャツ43

今日は

朝からモールディング(装飾品)の

買い付けに行きました。

上海市内にあるこの場所は工事関係の物は全て

揃うひとつの町です。

半端なく、めちゃくちゃ大きいです。

車じゃないと移動できません。


DSC03309Tシャツ43

車で移動すること20分

ようやく目的のお店を発見!

本当に迷子になります。



DSC03311Tシャツ43

色々なタイプのモールディングがあります。

AGURAは元・教会なので、

そのイメージにモールディングは

絶対に必要不可欠です。

まあ、言えば壁に飾る額縁のようなものですね。



DSC03310Tシャツ43

全て、材質は木で出来ています。

なかなか精巧な作りです。



DSC03315Tシャツ43

アメリカ留学時代の悪友で、

NY帰りの新鋭デザイナーM島氏に

今回モールディング部のデザインは任せたので

そのデザインに沿ってモールディングを組み立てていきます。



DSC03312Tシャツ43

李氏が部材の見積もり計算をしてくれています。

先日、アメリカで同じ部材を見積もりを出したら

360万円!と

途方もない金額を提示されましたが、

今回、

上海ではなんと!


12万円

30分の1の値段です。

まあ、

送料は別にしろ、

破格な値段です。




自分が動いた分だけ儲けです。


DSC03329Tシャツ43

その後、

市場内の食堂で遅いランチを取る事に・・・・・・


DSC03318Tシャツ43

凄いです!

食堂なのに、日曜雑貨が置いています!

昔よくあった駄菓子屋のようです・・・・・・



DSC03317Tシャツ43

お茶が真っ黒です。

味はぜんざいの汁のような感じです!



DSC03319Tシャツ43

何だ!

このメニューは!

ウリ坊(子供のいのしし)や小鹿

日本ではこのような写真は載せません。

新鮮味をアピールのつもりでしょうか?


DSC03320Tシャツ43

やばい!この店。

蛇や、カエル・・・・・・・・

ゲテ物ばかりでは!

口数が減ります・・・・・・・



DSC03321Tシャツ43

では、

恒例の怒涛のランチスタート!

まずはマーボー豆腐から・・・・・

DSC03322Tシャツ43

DSC03323Tシャツ43

DSC03324Tシャツ43

DSC03325Tシャツ43

DSC03326Tシャツ43

DSC03327Tシャツ43

DSC03328Tシャツ43

今日も凄いランチでした。

ご馳走様でした。


ゲテ物が出てこなくて本当に良かったです。



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
2009/07/05(Sun)

AGURA

DSC00892Tシャツ42

AGURA工事の進捗状況です。

寿司カウンターの骨組みに防水シートを張っています。

いよいよ、

寿司カウンターも工事に入りました。



DSC00894Tシャツ42

ダイニングとパティオ(中庭)のガラスの

フレームが入りました。


DSC00895Tシャツ42

巨大な一枚もののガラスが入ります。

中庭との一体感バッチリです!


DSC00899Tシャツ42

アーチの補修もほぼ終わりました。



DSC00900Tシャツ42

アーチの曲線も綺麗になりました!



DSC00902Tシャツ42

壁の2つのボックスに中国で製作している

観音様が入ります。



DSC00907Tシャツ42

ダイニングへ続くトンネルも出来上がりました。

いい感じです!


DSC00909Tシャツ42

厨房も順調です!


DSC00911Tシャツ42

裏の駐車場に巨大な電源板が!



DSC00912Tシャツ42

店の前の工事も始まりました!

雨水を道すじに流す為に配管を埋設します。

結構、大工事です。


DSC00913Tシャツ42

歩道を封鎖して工事を進めます。

封鎖する許可を取る為に高い税金を払います。


DSC00920Tシャツ42

この配管から雨水が流れます。


DSC00922Tシャツ42

4メートルの巨大仏像を置くテーブルを製作中です。

特殊なシートを貼るためにドライヤーで熱を加えます。


DSC00923Tシャツ42

キッチンのタイルも貼り出しました!

アメリカの厨房は役所が認定した色のタイルしか貼れません。


DSC00924Tシャツ42

トイレの手洗いの天板も取り付けられました。

この手洗いのシンクには日本で購入した骨董品が

取り付けられます。

今回、船便で送ると時間が無いので、

日本から私が飛行機でシンクを持って行きます!

正直、大変です。

あと、バーカウンターに使う欄間も・・・・・・・













Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
2009/07/04(Sat)

遅いディナー

DSC03293Tシャツ41

上海に到着したのは夜10時半。

お腹がすいたので市内のレストラン街に

行くことに・・・・・

DSC03294Tシャツ41

この場所は最近のトレンディースポット

らしく、白人が多く来ています。

よって、中国人も多いいです。


DSC03295Tシャツ41

店内には魚介類が展示していて、

好きな味つけで料理をしてくれます。


DSC03296Tシャツ41

おっと!

蛇の紹興酒漬けです。

一杯、38元(580円)

元気が出そうですが、No thanks.


DSC03297Tシャツ41

いよいよ、

怒涛の料理が出てきます!

まずは蟹ちゃんからスタート!



DSC03298Tシャツ41

DSC03299Tシャツ41

DSC03300Tシャツ41

DSC03301Tシャツ41

DSC03302Tシャツ41

DSC03303Tシャツ41

DSC03304Tシャツ41

今夜も凄まじい料理の数々。

こうして上海の夜は更けていきました。





李さんご馳走様でした。








Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2009/07/04(Sat)

家具工場 後半

DSC03273Tシャツ40

早速、

工場に戻ることに・・・・・・・


DSC03278Tシャツ40

サンプルの家具のフレーム達がお出迎え。


DSC03276Tシャツ40

デザイナーのK杉氏が一つ一つフレームを

チェックしていきます。


DSC03280Tシャツ40

東京ドーム2つ分の広大な敷地に

何千もの作業員が働いています。


DSC03277Tシャツ40

細かい所までk杉氏の指示が飛びます。

昔と違い今の中国人は優秀です。

嫌な顔せずに的確に対応してくれます。


DSC03279Tシャツ40

ゾーン(場所)によって違がうタイプの椅子、ソファーが

AGURAを引き立たせてくれます。

フレームに細かい彫刻を施し、

高級感120%になること間違いなし!


DSC03281Tシャツ40

オフィスに戻り、

テーブルの石を選びます。

今回、

AGURAのテーブルは全て大理石。

存在感はたっぷりです。


DSC03283Tシャツ40

その後、

椅子、ソファーの皮の素材を選びました。

ラウンジには遊び心たっぷりの色、柄の

素材を使います。

乞うご期待!


DSC03284Tシャツ41

その後、

打ち合わせは夜遅くまで

続きました。

12時間の長丁場でしたが、

本当に内容の濃い話が

できました。

今から、

4時間かけて上海に戻ります。


ああ、しんど・・・・

腹へったー












Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home Home | Top Top
